見出し画像

【最強ビジネスマインド】行動できない人は楽しめ

こちらの記事は、音声配信した内容を文字起こしています。
stand.fmにて音声で同じ内容を聞くことができます。

おはようございます。この放送は億超え仕掛け人Jさんの提供でお送りします。Jさんいつもありがとうございます。Jさんのチャンネルと公式LINEは概要欄に貼ってありますんで、皆さんご覧ください。
SNSとか広告を使わずに超効率的な集客をしたい方は、ぜひJさんのところに行ってくれたらなと思います。

ではチャンネル紹介に入りたいと思います。このチャンネルは日本一の音声マーケターひじりが音声配信の可能性と2社経営してるリアルをお届けするチャンネルです。

始まりました、ひじりチャンネル!

改まって言っちゃって、なんかちょっと今日何を話そうかなって決めてないんすよね。無理やりテーマ決めますね。

今日のテーマはもう倒れちゃった!というテーマでお話したいかなと思います。ビジネスやってる方とか、これから起業したい方は絶対直面すると思うのでぜひね最後まで聞いてほしいかなと思います。
本気でビジネス考えろとか行動力とかいろいろお話があると思うんですけど、僕がどれぐらいやってるのかなとか昨日考えたんですよ。ちょっとそれを共有しようかなと思います。

行動しなさいとか、マインド高くやりなさいとか、ビジネスのことを考える時間を増やしなさいみたいな感じで言われると思うんですけど、僕ってどれぐらいビジネスのことを考えてるかなってちょっと考えたんですよ。
どうやったらひじりくんみたいに早く結果出せますかとか、それこそ売り上げ億超えられますかねとか言われるんですけども、最近ねちょっとテクニックじゃないなって思っちゃいました、正直

テクニックも大事っすよ。テクニックの部分は僕のセミナーとか、あとはもうJさんもスタエフで喋ってますし、テクニックは別にもう落ちてるじゃないすか。勉強すればいいかなとそれだけなんですけど、勉強でカバーできないところあるなと思ってて。
それが、ビジネスで大きく成功するのか失敗するのか分けるというところで、いわゆる思考時間みたいなところなんですけど、皆さんに公開します。

僕がどれだけビジネスのことを考えてるかっていうところなんですよ。

なんで結果出せるの?
なんで結果出してる人がいて失敗する人がいるの?

と、そんなに能力変わらないじゃないすか、みんな。ぶっちゃけ変わらなくないっすか??たぶん別にみんな一緒じゃないすか。ペンは握れるし、パソコンタイピングできるし、声は出るから喋れるし、そんなに能力って変わらないんですよ。
もちろん、喋りが得意とか苦手とかありますけど、別に喋るの苦手でも成功してる方いるし、いろいろ考えたときになんで成功する人成功しない人がいるんだろうって僕思ったんですね。

自分は割と行動もちゃんとするし、いろいろ挑戦するし、何事も大体1年半とか2年間ぐらいやれば、自分が本気でやろうと思ったところでは一応日本一は取れてると。音声とアートの部分ですけれども。
あとは看護・医療の勉強でも僕解剖生理学は、看護学生の3年生であるんですよ。1年生2年生3年生と専門学校ありますけど、1年生のときに3年生の試験を受けて僕に解剖生理学で偏差値70ぐらい叩き出したんすよね。模擬試験の満点で日本一を取りましたと。今1位タイ一たいですけどね。満点タイで1位が僕以外にもいますけども一応1位を取ったと。これも本気でもう死ぬほど勉強したわけですよ。

なんでこんなに結果出せる速度速いのかなと思ったときに、めちゃくちゃ考えてるんすよね。

めっちゃずっとずっと考えてる
思考を奪われたくないんですよ。

これをぜひ皆さんに共有して、もうこれさえ身につければぶっちゃけ・・・・すごい怪しいな、僕。これさえ身につければ絶対に成功しますみたいな・・・怪しいですね(笑)

怪しいですけど、これさえ身につければ絶対成功するって思うことがあります

ひじり、答え出しちゃいますよ。
それがですね、思考時間を奪われないってことなんですね。

ビジネスのことを考えようってなったら、皆さん一日何時間ビジネスのこと考えますか?

例えば僕の場合は、6時に起きます、散歩行きます。そのときもずっとビジネスのこと考えてますし、スタッフで筋トレ好きなやつがいるから筋トレ連れて行ってもらいます、一緒に筋トレしててスタッフというかメンバーが数えてくれてますと。その数えてくれてる間も僕ビジネスのことしか考えてないですね、筋トレきついとか言いながら。きついんで、きついって言っちゃうんすけど、言いながらも僕ビジネスのことしか考えてない。この後のセミナーの構成変えてみようかなとか。
今もスタエフ喋ってるけど、ビジネスのことばっかり考えてるんすよ。ご飯食べるときもビジネスのことしか考えないし、旅行とか遊びに行ってもビジネスのことしか考えないし、本当に24時間中、30時間ビジネスのこと考えるんすね。

・・・6時間増えたって感じなんすけど、いやマジでこれ大事で。

僕が出会って、成功してるなこの方すごいなって思った方は全員これなんですね。しかもビジネスのことを話すときに、ニヤニヤニヤニヤニコニコニコニコしてるんすよ。

みんな楽しいんですね

ビジネスはやらなきゃいけないとか大変だとか、根性で頑張りましょうって言ってる時点で無理っすね。

もっととにかく楽しい!ずっとやっちゃう

本当にたまにはいやしんどいとかきついとかね。僕も倒れちゃいましたとか言って、昨日もね、一日中セミナーでした。

昨日の僕のスケジュールやばいっすよ。世の中お盆?お盆っていうのがよくわかんないんすけど、お盆っていうのがあるらしくて休みらしいんですよね。昨日日曜じゃないすか。もちろんうちのスタッフは休みましたけど。

僕は朝からBBCというコミュニティの質問を返して、この人ビジネスこうしたほうがいいだろうなとか考えが僕ん中でいろいろあってそれもやりつつ、音声とかのマーケティングですね。この後どういうマーケティングを組んでいくかっていうところで、ずっとひたすらホワイトボードというかスケッチブックにバーっと書いてて。
それ終わった後に、12時からセミナーの準備をして13時からぶっ通しで16時ぐらいまで17時半ぐらいまでセミナーイベントですね。僕が主催だったので、各登壇者にお話してもらうセミナーイベントがありました。

その後1時間セミナーの準備して、またちょっとパパっと本当に5分間ぐらいでご飯食べてその後また僕20時からセミナーがあったんですね。でもマジで休憩なんてないというかちょっとね5分だけ飯食べて、そのあとカロリーメイトを買いに行ったんすよ。

最近地震とかやばいので、カロリーメイト買っておこうと思ってカロリーメイト買っといたんですね。皆さんもマジで・・・これ言うの忘れた。

公式LINEでも僕言ったんですけど、非常食とか準備してくださいね

結構大震災あったじゃないすか。東日本、あのとき僕小学校4年生で外の授業で体育だったんですけど、やっぱりあんな大地震来ると思ってないじゃないですか。しかも東日本大震災のときの津波とかで逃げる人の動向見たんですけど、結構もう本当テンパっちゃて家族とか瓦礫に埋もれてるんじゃないかみたいな感じで家に戻っちゃったりだとかして、それで被害が増大したみたいなの見たんですね。シミュレーションじゃないすけど、そういうのがあって。
なのでやっぱ準備大事だなって思うんで、皆さん。ビジネスも一緒ですけど、準備しててくださいということですね。今日何伝えたいんだって話ですけど、でも大事なのでぜひそこの準備をしてほしいです。

それ以外、僕はずっと昨日ビジネスのことやってたら本当頭パンクしちゃって。セミナー終わったのが222時半かな20時からスタートして22時半とかにセミナー終わったんですけど、もうね・・・覚えてないんすよね。覚えてない。
うちのコミュニティというか講座があって、BBCって講座があるんですけどそこで質問がすごいありがたいこといただいてるので、そこの回答しようと思ったら、僕記憶ないんすよね。

なのでちょっと申し訳ないですってことで、倒れちゃって起きたら朝でした・・・みんな一緒か。起きたら朝はみんな一緒か。僕だけじゃないっすね。起きたら朝でしたね。(笑)
そんな感じで申し訳ないなって感じで質問に早めに返そうかなと思います。

ずっとビジネスのことを僕は考えてるんですよ。

例えば、トイレに行くときもビジネスを考えるし、ご飯食べるときもビジネスのことを考えてるんすよ。

これなぜかというと、楽しいからですね。

これ僕が17歳ぐらいからずっとこれなんですよね、起業しようと思った日から。
覚えてます、僕はあの日を忘れません。起業しようと思った日からずっとこれ。
これが大変だなって思うんだったら、ちょっとむずいと思います。

正直、大変じゃないんですよね。だって、人様からお金をいただくわけでそれってやっぱり簡単にいくことじゃないんですよ。なので、無理ですっていうのはそれぐらいの気合でやろうねっていう言葉のあやというか、それぐらい大事だよっていうお話をしたいだけで、全然無理じゃないですけど、皆さんのやり方があるので、無理じゃないと思うんですけど。

とはいえ成功してる方って、例えば、プロのサッカー選手なりましたって方は24時間サッカーのこと考えてるんすよ。ビジネスはビジネスで経営者って経営のことを24時間どこ行っても考えているし、例えば将棋のプロの方とか絶対藤井さんもずっとさ、ずっと将棋のことを考えてそうじゃん?知らんけど。知らんけどたぶん考えてるんすよ。
やっぱアーティストもアートとか世界観のことやっぱ考えてます。やっぱ世界で活躍する方はみんな考えてます。やっぱりそれが大事だなと思いますね。

それにやっぱ必要なのって僕は楽しむことだと思うんすよ。
つまらないことってずっとできないじゃないですか。

なのでね、僕、ある企画をしました。それがひじり独演会です。今日本当5分前ぐらいに決めました。この話スタッフも知りません!

僕のメンバーも知らないですし、僕しか知らないことなんですけど、ひじり独演会をやります。拍手〜!

これ何かというと、1割ビジネス9割ふざけた話をするっていう会をちょっとやりたいなと思って。いいじゃないすかここまでね頑張ってきたからふざけた話をしても。勉強になる話もちゃんとしようかなと思うんですけど、勉強になる話もするけどほぼほぼ楽しい話をするっていう。

どういう話をするかというと、一つ例を出そうと思うんですけど、美奈子の話ですね。僕の母親、美奈子っていうんですけど、美奈子は、ずっと歯医者に行ってなくて歯が取れちゃったんですね。その取れた歯ですね。看護学生の僕に

「ひじり最近医療勉強してて、詳しいと思うから。
歯医者に行くか、アロンアルファで止めようと思うんだけど、
どっちがいい??」

美奈子からの質問

って言われて。

アホか、と。歯医者に決まってんだろ!

って言ったんですけど、7年間ぐらいアロンアルファで歯を止め続けるっていう母親がいます。

こういう話をひたすらします。

こういう面白い話をビジネスに絡めて話をしていきます。

今みたいな、美奈子の話はビジネスの話に何も活かせませんけど、こういった話をします。活かせない話もするし、どんな話が出てくるかわからないけど、とにかく楽しみたい
そして僕がビジネスにどれぐらい本気かっていうのもわかるし、勉強にもなっちゃう

会場費ぐらいはいただこうかなと思ってますけど、いくらでしょうかね。3,000円とか4,000円ぐらいいただいて、10割ある中の9割ふざけちゃうんで、1割で元を取ってやろうと、そういうお話会をしたいかなと思います。

結構、僕の話ってずっと聞いちゃうとかすごい耳残るっていうね。耳障りなんでしょうかって感じですけど、耳に残るって言ってくださる方がいるので、独演会みたいなのをそのうちやろうかなと思います。
興味ある方は、コメント欄で独演会興味あるって言ってくれたら嬉しいです。セミナーみたいな感じでフロントエンドとバックエンドみたいな話はしないので、勉強したいよって方はこういう世界もあるんだって感じで。

でも独演会やりたいんすよ、面白い話したいんで。ぜひ興味ある方は来てください。
そのうち公式LINEの方で案内が来ると思うんで、公式LINEで皆さん登録しといてね。概要欄に僕の公式LINEもあります。

普段はごりっごりビジネスの話もしてます。めちゃくちゃ勉強になるよと昨日もひじりくんのセミナー参加して良かったって言われたんですけど、めちゃくちゃおもろい話。おもろいっていうのはビジネスが加速するって意味ね。
ものすごく売り上げ上がったっていうクライアントもいますので、ぜひ興味がある方は公式に登録してくれたらなと思います。

今日はねこの辺で終わりたいと思います。
じゃあバイバイ!

公式LINEはこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?