見出し画像

書くテンプレートを活用してみる。

noteを読むこと、書くこと、遊ぶこと。
ひいろです。

はじめましての方も
そうでない方も。

広いnoteの海の中から
見つけて頂いてありがとうございます。

noteでは「noteのつづけ方・楽しみ方」
「エッセイ」「クリアファイル」
「AIイラスト」「ショートショート」
メンタルを崩した経験から「心と体の健康」を書いています。

書いたことが少しでも心に届いたら嬉しいです。

今日は「noteのつづけ方・楽しみ方」です。

今日はRaMさんの記事を参考に
はじまりの文章を入れてみました。

こんにちは。RaMです。
数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊
こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。
どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪

RaMさんの記事より

RaMさんのnoteには、はじまりの文章があります。

何を書いているのか。
どんな思いで書いているのか。

お人柄・コンセプトが伝わってくるような
文章から始まります。

思わず、ゆっくりしたい気持ちになります♪

noteの記事は開いてみるまで
どんなことが書いてあるか
分からないこともあるけれど

(分からない楽しさもあるけれど)

はじまりの文章があると
はじめて読む人にも優しく感じます。

RaMさんのnoteは読む人への
読みやすさを意識した
工夫がされています。

他の工夫も書こうと思いましたが
ぜひRaMさんのnoteを読んで
探してみてください。

RaMさんありがとうございます。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#RaMさん
#エッセイ
#コラム
#note
#創作
#感謝
#毎日投稿
#メンタルヘルス
#66日ライラン
#ひいろ
#いま私にできること
#わたしの居場所
#私のイチオシ
#noteの書き方

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。