見出し画像

noteの海のグランドラインへ🐬パーソナリティ診断🦭

noterさんの記事で
「OCEANパーソナリティ診断」を見かけました。

「あなたの深層にダイブしよう! OCEANパーソナリティ診断」は、
Big fiveパーソナリティー理論に基づいた性格診断です。

Big fiveの5つの因子の頭文字がO・C・E・A・Nであることから、
海(OCEAN)にまつわる人々に例えて診断します。

タイプごとの解説とひと言アドバイスをお伝えします。

所要時間は2~3分程度。直感的に、ありのままにお答えください。
どんなタイプになるか、お楽しみに!

OCEANパーソナリティ診断のWEBサイトより

OCEANパーソナリティは、性格診断。

性格タイプを
海にまつわる人びとに例えて
診断してくれるみたいです。

はじめに、noterさんの診断結果のご紹介です。

ももまろさん

ももまろさんは、「水中カメラマン」✨✨


メイぷる子さん

メイぷる子さんは、「トレジャーハンター」✨✨

恵子さん

恵子さんは、「海賊船の船長」✨✨

心琴さん

心琴さんは、「新航路開拓者」✨✨


海carettaさん

海carettaさんは、「海賊船の船長」✨✨


なんだか漫画「ワンピース」みたいです💕

では私の結果です。

OCEANパーソナリティ診断の結果より

水中カメラマン」!?でした。

OCEANパーソナリティ診断の結果より


[おまけ]
私は、時間によって気分や体調が変わることがあります。

性格診断の結果も
変わるかもしれない思って

時間をおいて何度か試してみました。

他に出た診断結果です。

OCEANパーソナリティ診断の結果より

潜水艦乗組員

OCEANパーソナリティ診断の結果より
OCEANパーソナリティ診断の結果より

ネイチャーガイド

OCEANパーソナリティ診断の結果より

診断結果は、当たっている所もあれば
そんな能力はないよー😭みたいな所もありました。

海にもいろんなお仕事がありますね。

診断結果の「あなたへの一言」が刺さりました。

「蒔かぬ種は生えぬ」
「雨垂れ石を穿つ」
「分別過ぐれば愚に返る」

それぞれ
・種をまくこと
・継続すること
・バランスが大切。慎重になりすぎない?

みたいな意味だと思うのですが
noteを表しているようにも感じました😌

OCEANパーソナリティ診断、楽しかったです♪

ももまろさん、メイぷる子さん、恵子さん、心琴さん、海carettaさん
ありがとうございます🍀


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#自己分析
#性格診断
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#創作
#デザイン
#OCEANパーソナリティ診断
#いま私にできること
#わたしの居場所
#66日ライラン
#私のイチオシ
#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。