見出し画像

Oceanオーシャンパーソナリティ診断をやってみた



ももまろさんが紹介した記事
が、こちら

おもしろそうなので、
ももまろさん紹介のOceanパーソナリティ診断診断やってみました!

Oceanパーソナリティ診断



結果発表

Oceanパーソナリティ診断より

Oceanパーソナリティ診断より

「海賊船の船長?!」
海賊って
パイレーツオブカリビアン?!

He's a Pirate 彼こそ海賊

私のどこに海賊っぽさが…
「ややルーズでうっかり」
ここは、あってるかも😅

ただ船には強いかも…



船旅のエピソード


学生時代、船旅をした事があった
100人以上の乗客のだいたいが船酔いする中、酔わない組の友人と私は2人で食事も完食
食堂の人からデザートに、りんごをもらった🍎

船に強いのは確かだ



「船乗り」と言えば、「ウェラーマン」という船乗りの歌をご存知でしょうか?

ウェラーマンとは船乗り
(※海賊ではありません)


Wellermanは、海賊ではなく、
ニュージーランド🇳🇿の捕鯨船で働く人々

ニュージーランドで捕鯨船に食糧を供給していたウェラー兄弟(英語版)の補給船で働く人々である「ウェラーマン」に関する歌である。1973年に初めてニュージーランドの本にこの歌が掲載された。

Wikipediaウィキペディアより

Santiano、Nathan Evans-Wellerman


聴き覚えのあった方もいたでしょう?


話題になった動画2本


チョコプラのパロディで話題になった歌ですね
その動画がこちら!

チョコプラのパロディ


本物のWellerman (Sea shanty)- Nathan Evans

似てる!もとがすでにおもしろい🤣

それをレベルアップして笑わせる
チョコプラすごい!


Nathan Evansは、スコットランドでもともとは郵便局員をしていた歌手

新曲がこちら

Nathan Evans – Heather On The Hill (Official Video)

これもとても良い歌ですね♪

#Nathan_Evans


まとめ

話がそれましたが、
Oceanパーソナリティ診断
とても楽しかったです♪
船乗り気分を味わってみました!
ももまろさん、教えてくれてありがとう😆
海にまつわる診断というところも、興味深いですね!









この記事が参加している募集

やってみた

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?