見出し画像

デジタルバレンタイン🍫それは一欠片のケーキから始まった。

2124年のバレンタインフェスは
私にとっても特別な季節です

チョコレートの甘い香りがデジタルの街を漂い
かつての愛の伝統を今に伝えています

バレンタインに想いを重ねて

日常を記したり
詩や短歌を創作したり
音楽やイラストに朗読
エッセイやショートショートに
「54文字」

それはチョコレートのように
一口で心を満たす物語

ショコラの魔法のレシピや
ハンドメイドのチョコレート雑貨
リアルの街で出会ったチョコの写真を載せて

それぞれの創作の花が咲き誇っています

告白を意味したバレンタインは
スキを贈り合う文化に形を変えて

デジタルなスキは「愛している」よりも
「素敵」や「共感」の意味が込められています

私もスキを贈ったり
嬉しいことにスキを贈って頂くことがあります

友スキ、自分スキ、義理スキ、本命スキ

いろんなスキがあるけれど
全てがこの街を彩る大切なスキ

「誰もが創作を楽しめる街が、100年先も続きますように」

願いを込めて、デジタルバレンタインの特別な魔法です

(410文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】
【デジタルバレンタイン】のお題で
【SFチックな】ショートショート でした。

noteの街は、50年前、100年前から見たら
想像を超えたようなSFチックな世界ですね。

株式会社noteの旧社名は、株式会社ピースオブケイク。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#noteの街
#デジタルバレンタイン
#バレンタイン
#チョコレート
#毎日投稿
#毎週ショートショートnote
#わたしの居場所
#いま私にできること
#宇宙SF
#宇宙兄弟
#note株式会社
#noteでよかったこと



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

宇宙SF

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。