仮想通貨投資 望みはあるのか?!

今から半年前の1月、
仮想通貨市場価値は日本円で約90兆。

CoinMarketCapのデータ
👇

今振り返ると、
ほんとにクレイジーな相場でしたよね〜。

ビットコインの価格が高かったというより、

実用的な面で。

その後、2月になり大底を記録。
日本円で約31兆円。
1月に比べ、総時価総額3分の1に…。


CoinMarketCapのデータ
👇


この頃は、
日本の取引所Coincheck(コインチェック)が、
凄く恨まれてましたよね。

でも、ここまで顧客の安全をチェック出来ていなかったとは…。
私も、保有していたNEMが強制的に日本円で返却されました。


仮想通貨に対して不評・不安が続く中、
さらに3月に入っても確定申告の
税金の関係とかなんとかで
更に底を割りました。


CoinMarketCapのデータ
👇

4月1日に、ドン底の総時価総額へ。
日本円で約29兆円。


ですが、
とうとう

4月下旬から5月初旬の、
ゴールデンウィーク終盤まで
相場全体が右肩上がりに急上昇しました。


CoinMarketCap
👇


5月5日、ビットコインは108万円ほど。
この時点の総時価総額、
日本円で約33兆円。


4月はまだビットコインが70万円ほどだったので、約1ヶ月で40万近くの上昇でしたね〜。


すると、
またまた、
大暴落の日々
…。

ゴールデンウィーク終盤に起きた、

「ハッキング事件」のニュースをきっかけに、

売りが優勢になって大底を割ってしまう。

6月29日時点で総時価総額、
日本円で約26兆円となり、
1月からみると過去最低水準へ…。


日本の仮想通貨が衰退の一途を辿るなか、
ようやく7月になり、夏本番!!


今日7月18日の仮想通貨市場は全面高。
特にビットコインが10パーセント以上の高騰。
総時価総額、日本円で約33兆円まで戻った。

CoinMarketCap
👇


ビットコインや総時価総額を振り返ってみると気づくかもしれませんが、

相場全体が「盛り上がる時期」と、
逆に「盛り下がる時期」があるなと。


あくまでこれは私の認識ですが、
会社員の方が仕事をして支給される、

ボーナスシーズン(7月・12月)には上がり、

逆に確定申告や、
新生活が始まる時期(2月〜4月)は下がる。


で、4月末からゴールデンウィークが始まるにあたり、長期休暇を取れる人達の気分が高揚。

そして、

実際休みになると、
暇な時間が出来て、
ついつい「財布の紐が緩んで投資」する。


そして、連休明け近くを狙ったように、
またハッキング事件や規制なんかで下げる。


これの繰り返しのような…。


でも、もうすぐ8月になりますよね〜!!

8月のお盆あたりに長期連休を
取る方が多いですから、
その辺りで、
またビットコインが100万円近くまで
上昇しそうな予感はビンビンします。


私は海外取引所のバイナンス で5月から、
アルトコインだけを中期的に投資してる所なので、どれだけ上がってくるか楽しみです。


今回は仮想通貨の価格だけを
追ってきましたが、

仮想通貨の本当の価値は、
ブロックチェーンの技術的な面白さと、
それぞれの仮想通貨プロジェクトの進捗だと
思っています。

そこで今度は私が投資している、
「LoomNetwork」などについて
書いてみますね。


あと投機的にトレードするのも、
もちろん楽しいですし、
「億り人」の可能性は全然ゼロではないです。

また短期トレードすると思うので、そこの話もバンバンしていきます。

長い文章を読んでいただき、ありがとうございました(^^)


#資産運用 #資産 #お金 #投資 #投信 #レバレッジ #失敗 #借金 #複利 #単利 #損切り #利確 #含み益 #含み損 #建玉 #儲ける #稼ぐ #貯金 #リスクヘッジ #貯蓄 #リスク回避 #運用 #日記 #日誌 #目標 #金 #トレード #短期 #中期 #長期 #買い #売り #ロング #ショート #エントリー #エグジット #FX #金利 #利率


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?