見出し画像

Hide☆ROCK noteへ進出 自己紹介

はじめまして、Hide☆ROCKの執筆をしております。Hideです(^_-)-☆

今回は、noteでブログを書いていくにあたり、自己紹介をさせていただきます。

自由を求め続けて生きたい  転がる石のように生きてきた

2017年の暮れに、勤めていた会社を退職し、人に使われず自分で何か始めたいと考え、2021年1月から自主運営という形でブログを立ち上げました。

高校卒業後、社会に出て数多くの仕事を経験してきました。

転職ばかりのサラリーマン人生でした。

ミスが多くて同じ会社に長く勤める事が出来なかったからです。

メンタルを病んで引きこもってしまったこともありました。

そんな中でも、販売促進系の仕事は、所属会社を変えながらも25年間やってこれました。

友人から
『お前の人生は、波乱万丈だな~』
なんて言われることもありました。

そんな私もここまで生きてこれたのは、14歳の時に矢沢永吉氏に出会った事が大きかったです。

それ以来、自分も音楽を志し高校の時からバンドを組んでオーディションに応募して、プロとしてデビューを目指しました。

当時は、日本のロックが、世の中に受け入れられ始めた時期でした。

伝説のロック歌手尾崎豊氏など凄いアーティストも数多く出てきて、ロック系のバンドやアーティストが、アイドル並みに人気を集める様になってきたのです。

そんな状況の中、オーディションに2回落ちて、あえなく音楽の道を挫折(笑)

高校時代某有名レコード会社主催のオーディションを受けて落選。

同年に同じオーディションから尾崎豊氏が受けて、デビューを果たし「10代のカリスマ」と呼ばれ鮮烈な印象を世に与えました。

伝説のロッカーOZAKIの前に自分は敗れたと、冗談まじりに話のネタにしたりしています。

そんなエピソードは、今では飲み会のネタくらいにしかなりませんが…(笑)

それでも、尾崎と同期で同じオーディション受けたというだけで、かなりトークでのインパクトは与えられます。

営業の仕事をしていたので、何かの時に営業トークとして使わせてもらいました。

尾崎が未だ伝説のロッカーだからできることですね。

尾崎には感謝しなければいけませんね。

しかし、この歳になってもROCKをやりたい、という熱い思いは持ち続けています。

ROCKに出会った時の気持ちは未だ変わっていません。

アマチュアの私ですがですが、一応曲も作っています。

これでも、なんちゃってながらシンガーソングライターです♪(笑)

現在は親の介護をしながら、バイトとブログの執筆や曲作りに励んでいます。

自由を求め続けている私ですが、今は年老いた親の介護と、派遣で単発のお仕事をしています。

既婚で現在は妻がメインで働き、私は家事を担当しています。

介護の合間にバイトと家事をしているので、結構忙しいです。

その中で自分の好きなブログ執筆や曲作りを行っています。

ブログは2年間で約200記事を書いてきました。

2021年に自己運営で立ち上げたブログですが、一昨年何者かによる不正アクセスの為、それまで投稿してきた記事が全て閲覧出来なくなってしまいました。

2023年11月にあらたに再スタートをきりましたが、SEOなど未熟な面があり閲覧数が伸びませんでした。

あるビジネス系ユーチューバーの方の動画を観てnoteを知り、もっと多くの人に読んでもらいたいと考え、2023年1月にnoteに進出することにしました。

自主運営ブログからタイトルを引き継ぎ、内容も同じになっています。

noteに移ってから、最初は自主運営ブログに投稿した記事を修正したり書き直したりのリライト作業をした上で以前書いた記事から公開していきました。

古い記事を精査して、ボツにしたのもあります。

現在は、以前の記事をリライトしたものもなくなり、新しく書いた記事を投稿しています。

以前の自主運営していたブログは、昨年8月に完全にクローズして、今はnoteに一本化して執筆に励んでいます。

今はまだ収益化には至っておりませんが、近い将来皆さんに楽しんでもらえる記事を書いて、収益化に繋げていきたいと考えております。

音楽も良い曲や詞が出来たら、noteにアップしていこうと考えています。

ブログと音楽との二刀流🎵を目指しています!

より多くの人に私の思いを伝えたいので、noteという舞台の上で全力を尽くしていこうと思います。

熱い思いを多くの人に伝えたい

不正アクセス後のリニューアル後、タイトル通り音楽主にROCK系の記事を多くしていきます。

その合間にではありませんが、自己啓発的なものも引き続き書いていければとも考えています。

自分の経験からメンタルヘルスに関する記事もたまに入れます。

ふと感じたことや思いついたことなどを短い言葉でつぶやいたりもします。

基本は、Rock’nRoll spiritsを前面に出していきたいです。

ちょっと投稿するジャンルが多い気もしますが、気ままな雑記ブログ的に捉えていただければと思っています。

少々ボリュームのある記事を書いていますが、興味のある方、是非この熱い思いの記事を読んでください。

歳を重ねても”Rock'nRoll♬”と叫び続けていきたい!

是非、今後ともよろしくお願いします(^O^☆♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?