見出し画像

【世界のNEWS】〜日本の宇宙開発企業「ispace(アイスペース)」による月面着陸への挑戦について〜

最近、
「ispace(アイスペース)」さんによる《月面着陸》への挑戦が大きな話題ですよね😊

現時点では、

【月面に激しくぶつかる形で着地した(する)可能性が高い】

と速報で発表されています。

〝月に着陸〟と聞けば、1969年に打ち上げられた【アポロ11号】を真っ先に思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?🤓

*アポロ11号→2人の人間を世界で最初に月に着陸させた宇宙旅行

「スペースX」とか「スターシップ」とか、その他、世界には色んな宇宙ロケットがあるとは思いますが、

もうすでに世界中の富豪達や権力者達は、月を含め、宇宙聖域のあらゆる場所の確保に身を乗り出しているということですよね😇

遠くない未来には、
〝人が宇宙で生活できるような時代〟がくるのではないでしょうか🌏

宇宙生活

地球の陸地面積(地上の面積)は、もう予想がついているというか、
すでに数値化ができているはずですが、
宇宙に関してはまだまだ分からないことばかり。

過去にあった月や宇宙への挑戦の多くは、
ほどんどが失敗に終わっていますので、

今回の「ispace(アイスペース)」さんの挑戦も思い通りにいかない可能性が高いかもしれませんが、
何か歴史的な行動や発見に期待したいですね😁

あなた様は宇宙に行ってみたいですか😁?それとも行きたくないですか😁?

次回は「格闘技」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️