見出し画像

②【野球】〜いよいよWBC開幕❗️❗️❗️初戦の中国戦のスタメンと先発ピッチャーを個人的な考察で編成組んでみた✨🥎🥎🥎✨〜

まず、
大谷選手の1番起用については【1回でも多く打席を回したい】
回せば、勝敗以外の付加価値も生まれるし、
とにかく何度も《show time!》を見たいw

1番:大谷翔平


2番のヌートバー選手の起用については僕の中ではまだ様子見。予選の内容次第で打順変更。韓国戦で打ったら大会の最後までスタメン確定。

2番:ラーズ・ヌートバー


3番の山田選手の起用については、山田選手は国際試合に強いイメージがあるし、実際過去の大会でもかなり打っています。シーズンの成績関係なく、クリーンナップに右バッターを1枚入れたいのもあるので起用。

3番:山田哲人


4番の起用については〝村神様一択〟かと思ってましたが、
強化試合を見る限り、
ホームランよりも吉田選手のようなコンパクトな打撃で走者を還す闘い方のほうが世界は嫌かな?と感じましたので吉田選手を4番に起用。

4番:吉田正尚


5番の起用についてはさすがに村神様。日の丸の4番というプレッシャーから解放し、その他の精神的な軽減も含め、初戦は5番起用。しかし予選の内容次第ではすぐに4番復帰も充分あり得ます。

5番:村上宗隆


6番の山川選手の起用については、2塁打かホームランを常に狙って欲しいので起用。もし予選で調子が上がらない場合、巨人の岡本選手と交代。その際の岡本選手にも、山川選手と同じ役割を担って欲しい。

6番:山川穂高


7、8、9番の起用については、正直どの並びでも良い意味でよくて、
とにかく四球や内野安打などで塁を溜めて、
スコアリングポジション(得点圏)にランナーを置いて欲しい。
そうすれば世界の大谷選手が待っているので相手はかなり嫌なハズ。
3選手には、バントや盗塁も含め臨機応変に闘って欲しい。

7番:源田壮亮

7番:源田壮亮

8番:甲斐拓也

8番:甲斐拓也

9番:近藤健介

9番:近藤健介


最後、ピッチャーに関しては、
世論の予想と同じで【大谷翔平】選手を僕なら起用させていただきますね。

ピッチャー:大谷翔平

もう、
大谷選手(初戦)で始まって大谷選手(決勝)で終わりましょうw😌w
そうゆうシナリオが充分に想像できると思うので😁

個人的な願望の考察でしたが、
最後までお読み下さりありがとうございました!

明日の中国戦は地上波で放送されるので、
是非とも応援しましょう〜\(^o^)/

次回は「未来」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️