見出し画像

【もしもシリーズ】〜イギリスで出版された絵本『ウォーリーを探せ!』に登場する主人公がもしも犯罪者だとしたら?について〜

今の学生やら新卒の若者は〝ウォーリー〟を知ってるかなぁ?🤔

とりあえず、下記の画像をご覧ください♪
少し見えにくいですが、街中にウォーリーが潜んでいます。
どこにいるか分かりますかな?😎
*僕は見つけましたw
*「たいちょう」というどこかの会社のキャラ?も潜んでいます。
*ネット上に落ちていた画像を使用してます。

あまり凝視し過ぎると目に悪いと思うので、程々にお願いします^^;
画像をクリックして拡大すればかなり見やすくなると思います(^^)

ウォーリーを探せ!

簡単に調べたところ、
ウォーリーの作者は【イギリス人】イラストレーターでしたね。

作中に登場するウォーリーのフルネームは『オスカル・ウォーリー』
年齢が28歳で、国籍がスペイン・イングランド・メキシコのどれかだと言われているそうです。

ウォーリー

もしもとしての仮定の話で、噂でもこれは有名かもしれませんが、
ウォーリーって実は大量○人を犯した〝囚人〟であって、
後に何らかの方法で刑務所から脱獄した【逃走犯】なんじゃないか?という説もあるみたいです。

あとは、
刑務所に収監される前の精神病棟から逃走したという噂もありますが。

つまりは、実はめちゃくちゃ怖い人というか、
めっちゃヤバい凶悪犯なのかもしれないということですね(^◇^;)

しかし実際には、
事件としての記録が残っているわけでもなく証拠もないので、
あくまで都市伝説として語り継がれていますが、
ウォーリーの服装がね・・・、
僕にはどうしても私服には見えず、どちらかと言えば、
囚人服のように見えてしまうのは気のせいでしょうか・・・。

オスカル・ウォーリー

信じるか信じないかはあなた次第😎

次回は「おすすめ」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️