見出し画像

BE HIDEKA(ひでかになれ)

こんにちわ。先日、タクシー乗ったら運転手のおじさんに、メーターの乗客情報のボタン、男性で押されました。でお馴染み、ひでかです。
\ Let's GO!ひでかちゃんねる~ /

画像1

タイトルにもかいてる、BE HIDEKA (ひでかになれ)
大好きなこと、やりたいこと、愛してることで1回の人生を楽しみます。
自分のやりたいことが分かってるならすぐ行動に移せ。
計画立ててる暇あるなら行動に移せ。
もし自分がスーパー行って1度手にとった商品がレジ直前でいらんくなったとしても元のコーナーに戻せ。(←なんの話やねん

けど、誰かがやってくれるやろと思ったら大間違い!
自分がいいネタ、企画、発想したならすぐ実行。
誰かに先やられる前にやろ。

怒られたらその時また考えたらいい。
滑ったらその時また考えたらいい。
死ぬほど反省して、そのあと死ぬほど楽しんだらいいんよ。

画像2

↑これやばないですか?笑 ゴールドコーストの夏なめてましたわ。
日焼け通りこして YAKEDO。
死ぬほど反省しました。次は絶対、日焼け止め塗って寝たる!

自分もそうやねんけどさ、SNS投稿・動画撮る・写真載せるとかの自分発信で目にみえない他人に共有する時って勇気いるんよな。

例え、友人と食事中に相談や発言してても、「私のみえへんとこで、馬鹿にされてるんちゃうか・・傷つけてへんかな・・他の同僚の人に陰口いわれてへんかな、おもしろくないかな・・・」ってマイナス要素はなんぼでも思いつくけどな。

それって結局、自分の思い込みとか自分で自分のハードルあげてるだけで思ってる以上に他人は私に興味がない。って思えば大丈夫。
やりたいことやって堂々としてたらいい。自分のために自分のやりたいことやってたらいいねん。

あとは周りがアシストしてくれて最後自分が反則せんと押し込みゴールしたらええんよ。でも、ゴール(得点)できたのはあくまでも自分1人の力じゃないってことを忘れちゃいけない。

自分がアシストしてもらったら、自分も誰かのアシストする。
やる前から1人頭で戦術考えてるより、一緒に体動かしてミスして(感謝・信用・尊敬)を学べばいいんだYO。感情を奮いたたせYO。(あくまでもこれはひでかメゾットだYO。) 

\いや、お前キーパーやからほぼアシストしたことないやないかーい/

画像3

うち気づいたんです、いや、気づかされたことがあって、
相方に「私に相談してくれるん嬉しいけど、ひでかも鵜呑みや気にしてまう性格やから、せんほうがいいんちゃう?私もアドバイスしたくなるし、それでひでかが悩んだり考えるぐらいなら自分でやりたいことやり」

なんていいやつなんだ。 これはただ相方がうちのお相手めんどくさなって言った一言なのか、それともヒデカのこと思って言うてくれたんか・・

そうそう、私事ですが現在通うお笑い養成所(NSC大阪)の企画で
【誰の卒アルが1番おもろいかグランプリ】で優勝することができました!
いいね、RTで協力してくれた方本間ありがとうございました!

さぁ、ロスタイムはいりました。←急やな
今日は、記念すべき【自宅待機でもキックオフ!シリーズ】第一弾です。

上手い下手はおいといて、絵かくの好きなんですよね。女子サッカー界リスペクトありきで書かせて頂きました。土足でお邪魔します。そして、本田監督にいつかシュー練されたいドMな私で今日は、試合終了。

質問・親友募集中
志方英香(しかたひでか) 
Twitter ツイッター @hideka_shikata
Instagram いんすたぐらむ @hideka_shikata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?