見出し画像

HEXA↔メタマスク、スマホでは連携はできない 【NFT】

日本のNFT界隈で盛り上がりを見せている
NFTマーケット『HEXA』

そして、NFTの売買で必要となる
ウォレット『MetaMask』の連携を

スマホだけでできるのか
検証してみました。


こんにちは☀️
最近、NFTの活動が多めのひでです。

はじめに、少しだけ自己紹介させてください♪

ひで┃バイリンガル子育て ✖️ Kindle ✖️ NFT
 ◇ 子どもが大好きな3児のパパ
 ◇ バイリンガル子育て歴9年
 ◇ TOEIC 970点
 ◇ Kindle作家 (2冊出版)
 ◇ NFTクリエイター(200作品以上) & コレクター(30作品以上)
 ◇ マルチ職種の会社員
 ◇ サッカー、スノボ好き
 ◇ とにかく何でもやってみる性格♪

※この記事は約3分で読むことができます。


さて、今回は
HEXAとMetaMaskの連携を
スマホでできるかを検証してみました。

実はNFT友達から
『連携うまくいかないんです~』と
相談があったんです。

それなら自分でもやってみて
できるのか、できないのか確かめようと思い
やってみた結果を記事にしています。

私の使っているスマホはAndroidです。

使ったアプリは
Google Chrome と MetaMaskアプリです。

それではまず
スマホのブラウザからできるか
やってみましょう。


スマホの ブラウザからは?

Chromeで開いた画面

Google ChromeでHEXAを開き
設定画面からウォレットアドレスの
連携をしようとしても

ボタンがそもそも押せない仕様!

これは絶対にできないので
次の確認へ。


スマホのMetaMaskアプリ内のブラウザなら?

MetaMaskアプリ内には
ブラウザの機能があることをご存知ですか?

以前、OpenSeaとの連携は
アプリ内のブラウザで行うとうまくできたので
こちらからならできるだろう!

と思いやってみると・・・

アイコンマークをクリックして
まずはログイン。

HEXAはTwitterアカウントとの連携で
ログインできるようになっています。

早速ログインしてみましょう。

Twitterアカウント名とパスワードを入力して
ログインボタンを押すと・・・

この画面になり
何度パスワードを入力して
ログインボタンを押しても
この画面に戻るという無限ループに!


結論 = スマホではできない

ブラウザからはできない。
MetaMaskアプリのブラウザでもできない。

今のところ他の方法を思いつきません。

ですので結論は
HEXAとMetaMaskの連携は
パソコンから行いましょう☝

あとがき

さて、今回の記事はいかがでしたか?

HEXAはこれからもっと盛り上がっていく
NFTマーケットであることは間違いないと思います。

今後もNFTに関する様々な情報も発信していきますので
これからもどうぞよろしくお願いします♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

オススメの記事

▶︎ NFT活動のリンクまとめサイト

https://lit.link/samuraidog

皆さんも「Lit.link」使われていますか?
いろんなSNSやプラットフォームを使用されているなら
一箇所にまとめるのいとても便利ですよ♪
ぜひ使ってみてください。

『日本のNFTを海外へ発信【 #JPNNFT 】』


#note #毎日note #note大学 #スキしてみて #NFT #NFTアート #NFTクリエイター #NFTコレクター #OpenSea #親子副業 #親子ビジネス #親子NFT #親子 #子育て #ファミリービジネス #パパ #パパの子育て #アート #絵 #子ども #小学生 #ビジネス #経済 #仮想通貨



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

次世代に今よりも良い遺産を一緒に残していきたいと思ってくださり、サポートしてくださる方がおられましたら、本当に嬉しいです✨サポートいただいたものはこれからのコミュニティの形成&活動やバイリンガル子育てを広めるためなどに使わせていただきます。よろしくお願いいたします。