なんとかしてよインプレゾ●ビ、の話。・1 24.5.8

今日も今日とてツイッター巡り。
いや、そんなことより小説書いてろ、って話だが。
ついついスマホに手が伸び、指が✕をポチってしまうの……。

いいんだよ、僕の小説待ってる人そんなにいないからと自虐をしようかと思ったが、待っていらっしゃる人に対して失礼なので、やめておく。

もう少し
いや
もう長らくお待ちいただければ……。
<(_ _)>

それはそれとして。
アプリで見る場合、見たい見たくないに関わらず、おすすめタブが最初に強制表示される。
すぐさま自分用のタイムラインに移動することがほとんどだが、ついついおすすめされてしまうこともたびたび。
一番トップに出てくるツイートはなぜか漫画が多く、次いで、よく見るユーザーの方のツイート、そして、バズっているもの。

これは良くも悪くも注目を浴びている内容が多く、理不尽な目に遭ったとか、告発系のツイートのインプレッションが特に伸びやすい。
誘い込まれるようにリプライを開いていくと
そこには
外国人と思われるアカウントの隣に青い認証マークを付けた
アレがずらり。


(つづく?)


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)