謝らないと●●の? の話。・2 24.5.22

ならば、おすすめタブが強制表示されない(削除もできる)、Blueskyならいいかというと、これはこれで若干刺激が少ないというか、寂しいというか……。

あっ
これってSNSチュードクだろうか……。
それは否定できない。

だからと言って、知らん人のゴタゴタや晒し、マウントの取り合い、ネガティブな話題まで見たいわけでもないしなぁ。

あのぉ
ほら
タイホされてピース&スキップしていたあの人物たちとかが象徴的なんだけど、
気に入らない相手に
勝手に絡んで
勝手に晒して
汚い言葉で貶めることで
自分がさも正論を言っているかに見せるような振る舞い――あれが、SNSで恒常的に起こっているというか。


(つづく?)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)