親のガラケーを基本料0円に変更した話。・6 24.6.25

その際、様々なケータイ電話の料金を調べていたのだが、mineoの050通話アプリLaLa Callを調べている段階で、ふと、mineoには別の格安コースがあることを思い出す。

マイそくスーパーライトというのが、通信速度が最大32kbpsというほぼ使い物にならない遅さの代わりに、月額250円という驚異の安さ。
もちろん、はなから通信に使う目的ではなく、回線維持や電話のみ利用するユーザーに向けてのコースらしい。

……電話のみ?

ガラケーにぴったりじゃない?

ふと思い立ち、同社の「動作確認済み端末検索」で検索。

(……あった)

データ通信・音声通話・SMS、すべてに対応しているというじゃないのさ。
SIMフリーのガラホなら、SIMカードを取り換えれば、基本、どこの通信会社でも使える可能性があるわけだな。

(つづく?)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)