あれから一年……の話。・6 24.7.9

不安要素がもう一つ。

Threadsには広告が(今のところ)無いのでわかりにくいが、同じ系列のインスタは、隙あらば広告を差し込んできて、しかもそれが投資詐欺広告まみれ。

名前をかたられた本人たちの申し出により、最近になって激減はしたものの、親会社メタの釈明がひどかった。

ざっくり言うと、オンライン詐欺を社会の問題にすり替え、自社がそれらの広告を掲載しまくった責任については「数が多すぎて審査が大変」という、他人事にも見える態度。

いくらツイッターの対抗サービスだとしても、ユーザー無視の対応まで真似(??)しなくてもいいのに。

それでも、良かれあしかれ「ポストツイッター」の可能性が低くないのは事実。

「Threads」公開から1年、月間ユーザー数は1億7500万人を突破


(つづく?)


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