あれから一年……の話。・6 24.7.9
不安要素がもう一つ。
Threadsには広告が(今のところ)無いのでわかりにくいが、同じ系列のインスタは、隙あらば広告を差し込んできて、しかもそれが投資詐欺広告まみれ。
名前をかたられた本人たちの申し出により、最近になって激減はしたものの、親会社メタの釈明がひどかった。
ざっくり言うと、オンライン詐欺を社会の問題にすり替え、自社がそれらの広告を掲載しまくった責任については「数が多すぎて審査が大変」という、他人事にも見える態度。
いくらツイッターの対抗サービスだとしても、ユーザー無視の対応まで真似(??)しなくてもいいのに。
それでも、良かれあしかれ「ポストツイッター」の可能性が低くないのは事実。
「Threads」公開から1年、月間ユーザー数は1億7500万人を突破
(つづく?)
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