なんとかしてよインプレゾ●ビ、の話。・2 24.5.9

そう、インプレゾ●ビ。
バズったツイートにはたいてい食らいつき、外国語のツイートや絵文字、果ては別のツイートをしれっとコピペしてつぶやくアレ。
これらが大量に発生するために、なかなか本筋にたどり着かない。
中には、お悔やみのツイートにまで顔を出している者もいて、本当に腹が立った。

そもそも、なぜこのような事態になったか。
例によってだいたいマスクのせい。
2023年、ツイッターにて、クリエイター向けの広告収益分配プログラムを開始すると発表。

①毎月有料サービス(サブスク)に加入させたうえで
②500人以上にフォローされ
③過去3か月間の投稿が500万回以上閲覧されている

以上の条件を満たしたユーザーが収益を得ることができるという。
これに釣られて雨後の筍のように、インプレゾ●ビが次々と湧いて出たことは想像に難くない。

ただし。

①と②は、まぁちょっと人気のあるユーザーであれば、なんとかなるだろうが、問題は③。
たとえば、某ろゆき氏レベルでないと難しいのではないか。


(つづく?)


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)