見出し画像

インターネットがなかったら、の話。・7 23.5.24

それでも
楽して
効率的に
小説が上手くなりたかった。

そもそも年齢的にイチから小説を読み直すなんてムリだし。
はい、根っからの意志薄弱であります。

一般人が知らない、作家が隠している(であろう)「秘法」をなんとしても知りたいと思い、小説作法ハゥトゥ本を読み漁る。

しかし、必ずしも「有名作家=名教師」というわけではなく、先天的に「わかっている」小説の書き方を「わかっていない」人に伝えるのは苦手な人が多かった。
もしくは、僕のレベルが低すぎて、理解できなかったのかもしれない。

これも今だから言えるのだが、とある「小説の書き方」本に

「本気で小説家になりたいあなたのための講演録」

みたいなパンフが挟まれていて、それが数千円だか数万円だか、とにかくかなり高い金額で売られていた。
その時の僕は、催眠状態に入っていたというか、「もしかしたら……」という思い込みで、買おうか買うまいか、かなり迷ったものだ。

最近のキウイのCMで

「健康になれる石」(定価900万円のところ300万円・税込)をポチりかけたリンゴの人のように。

結局買わなかったが。

そんなこんなで、七転八倒しながら書き続けていたゲイサイト投稿用の小説だが、初投稿から一年過ぎたあたりから、

パッタリと

採用されなくなった。

そして、しばらくして

担当者との連絡が取れなくなった。

(つづく?)

※この作品には男性同性愛表現が含まれており、18歳未満の方は閲覧・ご購入できません。


【CM】
主に以下の小説を書いて、販売しております。

よろしくお願いします。

飛田流作品集
デジケ

BOOTH

Kindle 


FANZA http://bit.ly/12lHqXQ

DLsite.com http://bit.ly/2aWa3Da

(すべて18禁)

18歳未満の方、成人向け描写が苦手な方はこちらをどうぞ。(ちょっとエッチな部分はあります)


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)