謝らないと●●の? の話。・4 終 24.5.24

「謝ったら負け」な人には共通して“破壊衝動”があるように思える。
「ぶっこわーす」的な。

ぶっ壊すのはいいとしても(良くないが)、人間関係も何もかも破壊したあとに
何が残るのか。

気に入らない相手を激詰めしたところで、謝罪どころか恨みしか買わない。

それに気付いていったん立ち止まるか
わからないまま暴走するか
それはもう、その人の判断なのでどうしようもない。

ないけど、絡まれたくはない。
やんわりと否定・もしくは回答を拒否されたことを、何か手柄でも取ったかのように方々に触れ回るのもご勘弁願いたい。

そこそこいい大人でしょう? 年齢的には。
自分が悪くないと思っても、頭を下げることも大事かと。
面従腹背も時には潤滑油。

けれども
それができないのが僕でありまして……。

これ以上続けても好感度は一切生まないので


(おわり)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)