見出し画像

芋たこひまわり 22.2.23

さーて次回の朝ドラ再放送は

「芋たこなんきん」
【放送予定】
2022年3月28日(月)より
毎週月曜から土曜 午前7時15分から午前7時30分
毎週日曜 午前9時30分から午前11時 1週間分6話連続
15分×全151回
BSプレミアム・BS4K 同時放送

「ひまわり」
【放送予定】
2022年4月21日(木)より ※放送開始日 変更の可能性あり
毎週月曜から金曜
午後4時30分から午後5時 1日2本ずつ放送
総合
15分×全162回

だそうです。
地上波夕方朝ドラ枠は、これまでより10分放送時間が遅れるので、そこ注意ですね。


現在『マー姉ちゃん』放送中のBSプレミアムでは、本放送での次作品『鮎のうた』が続くのかと思っていた。
地上波の『ひまわり』も『純ちゃんの応援歌』から13作品後。
完全にランダムで選ばれるので、次作品の予想がかなり難しい。

ちなみに両方ともリアルタイムで観ていたが……。
『芋たこ』には後に『カーネーション』で主演するオノマチが出てくるらしい。そこはちょっと興味あり。

朝ドラはその名の通り、朝放送されるドラマなので、あまりにとんがった内容になることは少ない。
どの脚本家が担当しても、いわゆる「朝ドラ調」(大まかに言えばホームドラマ)になることがほとんど。
本放送の次回作『ちむどんどん』もおそらくそんな感じになるのだろう。

ただ帯ドラマに話を広げれば、朝の情報番組『zip!』内で3月から毎日ドラマを放送するという。

地球滅亡寸前の日々を描くというかなり奇抜な内容。しかも主人公が複数いるようで、どういう展開になるのかまったく予想ができない。
一か月の期間限定放送(全23話)だが、現在のところ民放唯一の帯ドラマということで注目したい。


今回はいいねもスキもいただけないだろうが、書きたいものを書けて、流は満足である。
いや、無理して押さなくてもいいのよ。

押すんだったら、「サポートをする」か「カートに入れる」で。


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)