見出し画像

一年・それはそれとして・だいじょぶかぁ 20.4.21

亡くなってから丁度一年。今ご存命だったら、どうつぶやかれるかお聴きしたい。

(ツイッターでは、小池先生のツイートを毎日一つずつリツイートしている)

*  *  *

なるべく、一分でも一秒でも例の話題から離れて、気分をリセットする時間を作ることにしている。

ほのぼの系のコミックエッセイ
たわいもないトークバラエティ
ロマンティックな音楽

今日も今日でいろいろあったが、それはそれとして
キュンキュン♥
してから寝る。

*  *  *

「だいじょうぶだぁ」と「だいじょぶだぁ」が混在しているけど、実際のタイトルは「だいじょうぶだぁ」ね。

「諸事情により、テレビなどで目にしていただく機会がなく、今後についても、残念ながら限りなくゼロに近い状況です」(「動画公開のお知らせ」より)


「諸事情」とは、先日「また」捕まった彼のことですな。
動画を観てみると、予想以上にガッツリと志村さんに絡んでいた(準主役級)。
彼だけ削除するのは無理だし、こりゃ放送できないわ……。

それはそれとして(でも、笑えるには大きな障害ではある)、作りこまれたコントはさすが。相手が彼でなかったら、きっと笑えるはず……。

今、塀の向こうで彼は何を思うか……。

======================

【CM】小池一夫先生著作集
人生の結論 https://amzn.to/2GvuHJM
ふりまわされない。 小池一夫の心をラクにする300の言葉 https://amzn.to/2GvXdLs
だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉 https://amzn.to/2DnQmlv

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)