見出し画像

プロフィール

私は43歳の時に乳がんになりました。それは青天の霹靂でした。
そのくらい、自分の健康状態には自信があったのです。

でも、そこから数年間、本格的に自分の身体と心と向き合ってみて、初めて気づいたのです。
私は自分のことを、全く理解していなかったのだと。

そして、乳がんになる前には、確かに数々の予兆はあったのですが、健康に過信していた私はやり過ごし、適切な対処をしてきませんでした。
(何をすべきかもわかっていませんでした)

健康はほとんどの人にとって、空気のように当たり前の存在です。
時に、風邪をひいて寝込んだり、怪我をしたりと、不自由になって初めて健康のありがたさを痛感しても、治るとまた元の生活に戻り、忘れ去られていきがちです。

元気な時は、目先のことに手一杯で、自分のことはつい後回しにしてしまいがちですよね。

私もそうでした。
でも、自分をずっと後回しにした結果、私の場合は、乳がんという大きな課題に向き合うことになりました。

病気を通して学んだことはたくさんありました。でも、もう決して取り戻せない、大きな代償も払いました。

それほどに、現代女性は、過酷な環境の中でさまざまなストレスに晒されながらも一生懸命に生きていると思います。

だからこそ、あなたの心と体に起きている小さなサインを見逃さないで欲しい。

意識を向けるだけで変わっていけることはたくさんあります。
まずは、少しだけ自分と向き合う時間をとってみることから始めてみませんか?

女性が健やかに笑顔でいること。
それが、家族や社会を明るくすることに繋がっていくと心から信じて、
1人でも多くの、必要とする方に届くよう、心を込めて発信していきます。

✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
三上みく(ひだまりライフ代表) 
乳がんサバイバー /発酵自然食インストラクター/発酵ソムリエ /
メディカルアロマプラクティショナー/ナチュラルビューティースタイリスト

立教大学文学部卒。一児の母。大手アパレルメーカーに勤務後、スタートアップの IT ベンチャー企業に転職。上場企業になるまで社長秘書、広報を務める。そんな中、鬱になり、休職と復職を繰り返す。37歳で結婚後、妊活、高齢出産、子供のアレルギー、そして乳がんといった現代女性がぶつかりうるあらゆる問題に直面しながらも克服。

度重なる心身の不調や女性としての生き方に向き合う中で、心と身体の繋がりの重要性に気づく。真の健康のためには、外側(身体×食事)と内側(心)がバランスよく整っていることがいかに大切かを身をもって学ぶ。

乳がんの治療が一段落した今、医療に頼る前に、自分自身と向き合い、総合的に自分を把握することの重要性を知って欲しいという思いから活動を開始。

現在、自身の経験や学びを通じ、忙しい現代女性が日々の暮らしをすこやかに過ごせるようなお手伝いを展開中。

✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
メディア・セミナー実績
2021.3 Cwave「日曜日の魔女達」出演
2021.4 第1回おはなし会主催「忙しい現代女性に知ってほしい自分を大切にする生き方とは」
2021.5 第2回おはなし会主催「忙しい現代女性に知ってほしい自分を大切にする生き方とは」
2021.7 Cwave「日曜日の魔女達」特別出演
2021.8 コミュニティFM 「コマラジ」出演

この記事が参加している募集

自己紹介

三上みくの活動に関心を持っていただけたら、サポートお願いいたします✨✨✨ 頑張る女性達の健やかで笑顔の毎日の為に、日々の活動費に大切に使わせていただきます☺️