見出し画像

原点回帰の場「水俣」

枠にとらわれない生き方~MOYAI たび~

画像1

今年2019年11月に公募でメンバーを募り、熊本県水俣へ1泊2日の

「もやいたび」を予定している

現在は私自身フリーランスとして地域課題をビジネスで解決する、をキーワードに地域の魅力、らしさを引き出し発信するひだまりコーディネーターとして志事(しごと)をしている。

今回高校時代の同級生と、大学院生の友人と3人で企画をした。

進路選びや、仕事選び、そして生き方など、常に選択を迫られるタイミングは必ず訪れる。

日常生活から一歩離れ、自分とは。自分らしさとはなにか、何を幸せと感じるんだっけなどと原点回帰の場が「水俣」に在った。

画像2

答えのない問いに対してどう向き合い、決断し進んでいくか。

ゆるやかなつながりと場にそのヒントはあるように感じる。

はじめましての出逢いをきっかけに、つながり、らしさを見出す場をもやいたびでは創りだしたい。全員参加型で想いでつながる旅にしたい。

画像3

今月26日20時30分よりイベント(みなまたナイト)を都内にて開催。平日の仕事終わりにふらっと立ちよりたくなる、夜カフェ的なゆるやかなつながりを生み出す、そんなひとときを。

https://www.facebook.com/events/2637821062928980/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?