見出し画像

『人間八十キロ、日々有酸素一時間』 DAY 22

▪️時間がないかもと思いつつ
今日は大きい本屋に帰りに寄って、色々本を探してたせいか結構夜が遅くなってしまいました。いやあどうするかな、と思いながらも考えることはもうやめてジムへ。そう、目的は誰も想像もつかないと思うのですが有酸素一時間です。あとちょっとトレーニング。

今日も負荷強めでした。

高負荷になって汗も以前よりかくようになりました。これって、もしかしてこの負荷で慣れたら、より体調が良くなったりして…なんて期待も出てきました。

▪️先のことばかり考えない
有酸素も、まあトレーニングもそうなんですけど始めたら本当にもう目の前の5分や 1 rep をやり切るかだけに集中したほうが良いですね。というか自然とそうなるんですけど。具体的な目の前の達成目標だけに集中、意識を向けてやってると、なんとかいつも終えることができます。俯瞰で見るのも大事ですが、逆に視野狭窄な集中で一点突破する、というのはトレーニングや有酸素に有効です。

最近はテンションも低く、やらない理由探しをぼんやりしてしまったりするんですけど、とにかく目の前の5分をやるぞ…!!と繰り返して一時間やっています。

▪️記録
(有酸素)クロストレーナー 1h
 腹筋 10 セット x 2
 オーバーヘッドダンベルトライセプスエクステンション 7 セット
 ベンチプレス 7 セット
 マシン 胸

体重戻ってる!ダイエットは二の次くらいでこれやってて良かったあ……。
気にしてないです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?