見出し画像

心と体のメンテナンス

現代人は、眼や首肩なんかに疲れが溜まりやすい。

私もアートやデザインに没頭した後、心はスッキリしてても眼がシパシパになったり、腕肩首なんかがガチガチになってたり。

体のことは、自分でヒーリングするよりも、やっぱり人にマッサージしてもらうのが気持ちいい。

そんなわけで、私は、ジェニーさんというイギリス人女性のヒーラーさんに、月イチのメンテナンスをお任せしています。

シャーマンのような見た目も素敵なジェニーさんの、夏の間の施術部屋がこちら🙌

画像1

静かな森に佇むヤート🌿

中は、色鮮やかな布を通して入る柔らかい光と、
シャーマニズムな音楽と、お香の香り。

ここで、レイキ付きインディアンヘッドマッサージをしてもらいます。

画像2

オイルを使わないヘッドスパ。背中や肩から始まり、首、頭と丁寧にマッサージしてもらい、最後はレイキシャワー。

大体いつも気持ちよくて寝落ちしてしまうのだけど、レイキの時に金色の光が降ってくるのが見える時があるんです。あれは、最初はすごく驚いたなあ。

マッサージが終わったら、外の焚き火で自家製ミントティーを淹れてくださいます。

画像4

カウンセラーでもあるジェニーさんと、焚き火を前におしゃべりする時間もまた幸せ。

画像3

帰る前に森を散策、木々からも元気をもらう。深呼吸。ああ、心身ともに緩んで、グーンと伸びる。

画像5

本当に、至福時間。最近はロックダウンでお預け状態だけど、夏にはまた再開してもらえますように。

数年前、幸運にも私達はベルテントを中古で譲ってもらえて、キャンプに重宝しています。

将来は義父の森を借りて、このテントを使い、ジェニーさんのようにヒーリング&リトリートをするのも良いな。夏の週末だけとかでね。

中で暖炉と煙突も利用できるんですよ。イギリスの夏の夜は肌寒いけど、暖炉があるとホクホク。

そして、キャンドルのシャンデリアも付けられて、ロマンティックなんだ♡

画像6

少人数で、深くヒーリングして、瞑想WSして、ヨガして、あたたかい飲み物片手に、星を見ながらゆったりお喋りするの。楽しそうでしょ☺️


以上、ひろみの至福コーナーでした。

そうだ!森でリトリートといえば、イギリスでお友達のMikaちゃんも、ロンドンの近くで森を所有し、時々素敵なワークショップを開催しています。

いつか彼女ともコラボイベントしようなんて話してるよ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?