見出し画像

嫌いなことが好きなことになった話|努力すると見える世界【最終話】

▼前回までのお話


それからというものの
スパルタンレースに限らず、他のレースや大会にエントリーしたり
様々なことにチャレンジしたりしました。

10kmマラソンの大会にエントリー。
ハーフマラソンの大会にエントリー。
名古屋の名城線1周(約30km)を走ってみる。
家から10km以上先の神社に初詣に走って行ってみる。

血迷って、プライベートで一人で100km走ってみたり。
(死にそうになるくらい過酷でした。)

「走りたい」

「ジムに行きたい」

気づけば、体を動かさずにはいられないようになっていました。



他にも色々な変化がありました。


1つ目は体の変化です。

画像1

ゴリゴリになったわけではないですが
(ゴリゴリにはなりたくないので。)

変化は一目瞭然だと思います。

「努力は報われる」

「継続は力なり」

って本当にあるんだなと実感しました。

…てか、左の僕、太ってないですよね?笑
元カノ、この体見て

「これ以上太ったらあかんで。」

って言ったですよ。(第2話参照)

ちょっと何言ってるかわからなかったです。



2つ目は食生活です。

PFCバランスに気を遣うようになったり

サプリメントに力を入れるようになりました。

画像2


始めたころは、プロテインとBCAA(アミノ酸)だけでしたが
1年後には、プレワークアウト、マルトデキストリン、クレアチンなど色々なものを買うようになり、プロテインも数種類買って飲み比べたりするようになっていました。



3つ目はスパルタンレースでの成長です。

初めて出場した時に失敗していた障害物を
2回目にクリア。
初めて、2回目ともに失敗していた障害物を
3回目にクリア。
4回目に出場した時には
ノーミスでクリアすることができました。

成長、変化を実感できました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


最近では、スパルタンレースをきっかけに
スパルタンレーサーのコミュニティに参加しています。

スパルタンレースのアンバサダーの方が開いてくださっているコミュニティで、ベストボディ(ボディービルのようなものです。)に出場されるような方から主婦の方まで、さまざまな方が参加されています。

毎週日曜日の朝、公園に集まって、みんなでトレーニングをしたり
(現在は、オンライン上でトレーニングをしています。)
1月には、新年会をしてみんなで楽しく、トレーニングやレースの話をしたり
(この会、ほんとに楽しかった…)
プライベートで100km走った話をしたら、それをきっかけにウルトラマラソンに誘っていただいたり…


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


運動嫌いだった僕が、運動好きになりました。

嫌々部活をやっていた、進学・就職のために部活をやっていた僕が、運動好きになりました。
(第1話参照)

太り気味?だった僕が、筋肉質になりました。
(第2話参照)

ライブがあれば必ず行っていた僕が、ライブとスパルタンレースが被ったら、スパルタンレースを優先するようになりました。


6年前の自分には絶対に想像できない未来になっていました。

「行動すれば変わる。」

誰でも変われます。

変われない、できないって言ってる人は、行動していない人です。

「できるできない」じゃなくて「するかしないか」です。

まずは「行動すること」が大切です。

努力なんて二の次でいいです。

ただ、行動するには何かきっかけが必要ですが、それもとても簡単です。

何も難しくありません。

僕なんて、YouTubeを漁ってたら見つけた動画と元カノの一言ですからね。
(もしこのnoteを見てたら、関係者各位(友達とか)は驚くだろうね。このきっかけに。笑)

Twitterに「筋肉質になりましたー!」って感じのツイートしたら

「やべぇ…」

って元カノからリプきた時はさすがに笑いましたね。笑
一応、見返すことに成功しました。笑

…まあ、この話は置いといて…


誰にも未来がどうなるかなんてわかりません。

まずは

「行動すること」

これだけです。




未来は誰にだって変えられます。



The end


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


いかがでしたでしょうか。

無駄に長ーい話。

ただただ長ーい話。

全4話。

ここまで読んでくれた人いるのかなぁ…

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この話が、僕の経験が何か皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

フォロー・コメント・スキ

いただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Heekun

【Twitter】はこちらから!

【YouTube】はこちらから!

【LINEスタンプ】はこちらから!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければサポートお願いします! 皆様からのサポートが僕のやる気につながります!