見出し画像

世界一遺伝子🧬の長い生き物はタコ🐙🌈

ほとんどの皆さんは、

この地球🌏で知能が高いのは人間だと思い込んでいますが、

実はタコ🐙の方が遺伝子🧬の数が多く、同時に8本の足を器用に動かすのに必要な能力以上な機能が元々備わっています。

よく火星人のイメージでタコ🐙が表していますが知的生命体という意味では人間より上なのであながち間違いではなさそうですね♪

もし、タコ🐙が海を出て地上に生活を変え8本足もやめて知能だけに特化した体となると、人間を超えた生物になるのは必然で何も不思議ではありません(*⁰▿⁰*)

「海だと食べられてばっかだからそろそろ陸に上ろう」

なんて万が一思うタコ🐙が現れたら怖いです。

もし陸に上がって来たのを見つけてしまったら未来の人間の為に直ぐに海に帰すかして守って下さい(๑╹ω╹๑ )🌈

ちなみに10本足のイカ🦑は意外と知能が低いそうです♪

吐く墨は未だに影分身だと思って吐いてますし、泳ぎ方も一方通行ですのでいっそのこと足も半分くらいにしたらもっと動きやすいはずなのにと思っちゃいますね(°▽°)🦑

どの生き物もまだ進化の途中ですから私達人間も進化して羽根🪶くらい着いたらまた面白かったんですが、テクノロジーにより一応空は飛べましたし、その夢はきっと途絶えましたね🌈

でもそれもイイんです。

充分それも進化ですから(*´∀`*)✨

ここから更にテクノロジーが発展していって、

車が宇宙を飛んで、電気なんてタダで作れて、ストレスなんて過去の時代のものになれば、人間の遺伝子🧬はもっと進化するかも知れませんね
(((o(*゚▽゚*)o)))✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈