見出し画像

神戸に行きました⑩北野観光Ⅲ(英国館)

昨日の続き。
ジャイナ教の寺院からまっすぐ約200m行くと、英国館に着きました。
英国館の周辺には神戸トリックアート不思議な領事館や、うろこの家 &
展望ギャラリーなど、見どころが詰まっています。

入館料は英国館だけなら750円
詳細はここからどうぞ。

中はシャーロックホームズ(の部屋)をイメージして作られています。
が、僕はシャーロックホームズを読んだことがないのでなんとも…。

綺麗な部屋。
ガラスもあります。
上手く撮れない。
暖炉!
そのまま残っているのは異人館の中でも英国館だけなんだとか。
バーカウンターも再現されています。
美味しそう!
こんなのも紹介してあるんですね。
イギリス人にとって大切な時間、ティータイム。
六つのナポレオンだそうです。
シャーロックホームズの像が!
これはなんだろう?
King of Kingsっていうのは、キリスト教でイエス・キリストを指す言葉なので、何かそれと関係あるのかなと思いましたが違うみたいですね…。
外観。

今日はこんな感じです☻
明日は北野観光Ⅳ(北野での教会巡り)について書く予定です!
また明日お会いしましょう!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,414件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?