村越慎司 発信プロデューサー (フォロー返します)

今まで数々の個人や企業に対して発信のコンサルティングやプロデュースしてきた経験から、発信の方法や動画の未来などの考察を書いていきます。https://hasshinlab.com/
    • 発信教育のススメ
      発信教育のススメ
      • 6本

      今の子供達にとって、発信という教育はとても大事だと思っています。コロナ禍でデジタルリテラシーが家庭によって違うことで教育格差が起こっており、社会に出てもデジタルリテラシーが高い人の評価が上がるようになります。このような時代に、どのように発信を子供に教えていけば良いかをここでまとめていきたいと思っています。

固定された記事

コロナ禍で企業にとって発信が最重要になる理由

 こんにちは。発信プロデューサーの村越慎司です。株式会社発信ラボという会社で、企業や個人事業主の発信のコンサルティングをしたり、発信するための制作物を作ったりし…

文章を発信する時の改行しぐさは文章と詩の中間に位置する。

 こんにちは。発信プロデューサーの村越慎司です。文章を発信するひとのコンテンツを見ていると、やたらと改行が入る文章と、段落ごとに改行を入れる文章があります。  …

小学校の対応に激怒した。絶対におかしい。

 今朝、下記のまさきとみずもとかづきさんのnoteを読んで思うこところがありました。オンライン学習に関して、学校で対応するのは凄い難しいとは思うんですが、文科省が出…

発信するコンテンツに迷った時、何を発信するべきか。

 こんにちは。発信プロデューサーの村越慎司です。  発信をしようと思った時に、何から発信したら良いか迷いますよね。特に動画だと、コンセプトやターゲットなどを決め…

世界はコロナでよりデジタル化する。

 こんにちは。発信プロデューサーの村越慎司です。コロナで日常が変化してしまいましたが、一番の変化はリアルでできないことがデジタル化したことだと思います。  ミー…

写真家がインスタグラムをなぜ嫌うのかを浅はかに考えてみる。

 こんにちは。発信プロデューサーの村越慎司です。今日は写真家がインスタグラムをなぜ嫌うのかを考えてみたいと思います。ちなみに、自分自身もカメラを愛する身として、…