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飲食店のための最新テクノロジー活用法

カスハラと言われる前にひとこと言いたい ー領収書編ー

3週間前

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まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

高いお値段の飲食店を創造することは 「映画制作や舞台制作」 に、似ています!

高い食材を使えば、能力の低い料理人でも、高い料理は提供できます。しかしながら …

二兎 (にと)・三兎・四兎を追えば、すべての戦いで 「ぜんぶ負ける」 ことになります!

「下手でもイイから速く動く」 という考え方は、今の時代には通用しないケースが多いです!

本当の意味での “逆ピラミッド型” を実現するのは、とても大変なことです!

TVショッピングから観る 「伝え方の極意」 … プロ広報PR担当者 「3ヶ月間/養成プログラム」

「速い」 ということは … 言い方を変えれば 「脆い=もろい」 ということです!

自分の持っている、戦力 (兵力) を過信して、いろいろなビジネスに乗り出してしまうと …

オーナー (経営者) も 「納得」 … 店長 (料理長) も 「納得」 … 両者が 「価値を共有する」 どうすれば良いか?

店舗型ビジネスに必須 …あらゆる仕事 (作業) に関する【運営オペレーション】

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

今さら人には聞けない 「ブランディング」 という言葉の持つ、深~い意味!

店舗型の商売であれば、「集客」 についてを 「4段階」 で、考えなくてはなりません!

下手な鉄砲は数を打っても当たらない/新たなビジネスへ参入する場合!

小さな飲食店が、サイゼリヤに勝負を挑むことだって、不可能ではありません!

中年=ミドルエイジ以上の世代人口が圧倒的に多いのに、若者向けの新しいビジネスを開発したい。需要と供給との間に、明らかなミスマッチが起こっています!

「リアル店舗を持った」 ということは、最低でも 「13種類の販売チャネルを自己所有した」 ということです!

“鉄則” 「メニューへのこだわりを仕掛ける」 のであれば … お客さまの分かりやすい部分へ!

今日いきなり 「女将おかみ」 「看板むすめ」 は、生まれません!

メニュー開発/業態開発の 「1丁目1番地」 を、間違っていませんか?

「カタチから入るタイプの人」 が、ビジネス現場で陥りやすいパターン!

「だし=出汁」 … 本格的に始まったのが 「約500年前」 室町時代の後期ということです!

ある限られた人にしか出来ない、そんな仕組みは、仕組みとは呼べません!