株式会社こえなび

株式会社こえなびです。 顧客のこえをもとに店舗の品質/集客改善のお手伝いをします。ア…

株式会社こえなび

株式会社こえなびです。 顧客のこえをもとに店舗の品質/集客改善のお手伝いをします。アンケートによる店舗改善のサポートや消費者の情報収集ルート、マーケットの変化に応じた集客のご提案をいたします! お気軽にお問合せください。

マガジン

  • 『こえなび』をつかった店舗での成功事例

    こえなびシステムを使って、店舗を改善した事例を紹介しています。是非とも皆様のお店でもベンチマークできるものはしてみていただければと思います。

最近の記事

店舗の予約率が変わる!!店舗ページの写真クオリティー上げませんか?

絶えず変化している集客環境 昔ながらの店頭周り(看板、ファサード等)の重要性は変わりませんが、それ以外のネット対策の環境が変化してきています。 数年前までは、グルメサイト(ぐるなび、食べログ、ホットペッパー等)への掲載であらかたのお客様の集客をカバーすることができましたが、昨今では検索の場所、デバイス、検索ツールの多様化に伴い、対策も大きく変わってきています。 最近では、大人数の予約も減り、何日も前から予約をすることがなくなってきました。どちらかというとお店に行く当日、会社

    • 新店オープン時に集客のことキチンと考えていますか?

      新たにお店を出店をする際にその出店場所については、検討を重ねていると思いますが、出店した後の具体的な集客について考えられていないケースが見受けられます。 なぜ皆さんが出店場所を気にするかというと、それは店前を通る人がどれくらいいるか?によってお店の売上を想定しているからだと思います。 昨今、来店のきっかけが店頭認知(看板)やチラシだけではなくなってきています。しかも、看板やチラシでお店のことを知ったとしても、その後にそのお店のことを検索したりするようになってきています。そ

      • 忘年会需要は本当に回復しているのか?売上を伸ばすことができるのか?

        昨今の大手居酒屋チェーンのプレスリリースやニュース等では年末に向けて宴会需要が伸びているといった話が上がっていますが、それは本当か?について検証していきたいと思います。主に居酒屋の視点で考えていきます。 【まとめ】 ■全体的な市況としては、昨年よりも回復してきているが今後大幅に伸びるとは考えずらい ・大手居酒屋チェーンの発表として11月前半までの予約状況は好調  ⇒その後の状況については分からない ・11月の『忘年会』の検索ボリュームは2019年11月と比較して約61%

        • 飲食店様向けの初期費用0円の従量課金型のホームページ作成サービスをはじめました!!

          今日はこえなびの新サービスの紹介です。 【サービス開始の背景】・なぜ?ホームページ?  なんで無料ホームページ?と思われるかもしれませんが、こえなびには、お客様と店舗からのこえを相互に伝えるといった役割があります。 ところが、意外とお客様へお店からの声が届いていないということが非常に多いです。また、最近ではよりお店を見つけてもらうためにもお客様だけにかかわらず、googleやinstagramといったプラットフォームにもお店のことを認知してもらうことが必要になってきていま

        店舗の予約率が変わる!!店舗ページの写真クオリティー上げませんか?

        マガジン

        マガジンをすべて見る すべて見る
        • 『こえなび』をつかった店舗での成功事例
          株式会社こえなび

        記事

        記事をすべて見る すべて見る

          はじめまして、「こえなび」です。

          「株式会社こえなび」の初めての投稿ですので、自己紹介させていただきたいと思います。 私たちの会社のミッションは、  お店の声を顧客に届け、また、  顧客の声を捉えることで  相互コミュニケーションを円滑にし、  お店が期待を超えた価値を提供することで、  世界に顧客満足と信頼に満ちた環境を創り出す です。社名も「声」+「Navigation」から作られた造語で、お客様のこえを元にお店の方向性を定め、改善していくといったところから付けられています。 私たちの目指すサービ

          はじめまして、「こえなび」です。