人気の記事一覧

ってことで9月のドニチカキップ行第二章は七幕目から。解決し切れてなかった部分を部分的に補完するちょっとした旅路をまずは行動の南平岸(旧霊園前)パートとブツ撮りパートの二本立てで。

1か月前

三階新書コーナーにあったのはラス一でした。河出新書の扱いは、札幌でもわずかしかないから、これでしばし街中の地下鉄で行けそうなあたりに藤井青銅『トークの教室』は置いてないだろう。と話題としては「伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評」に太川陽介参戦の話など。

7か月前

情報解禁をおひとつ

2023/10/22 黒田ソロday

「小樽のモンブラン」にまつわる由緒と謎をつらつらとまた紐解いてみる。〜午後からの小樽ソロ旅行で、半ば感傷的に。

1年前

まあ多分に感情はグチャグチャだからさね。久川綾『手紙を書こう』でひとまず調子を調えて。久々に「音楽処」へ向かうことが出来ました。4プラから狸小路に帰還した石川千鶴子店長も元気そうでなにより。そこから札幌ドニチカキップミニトリップは狸小路周縁の変窯まで。

1年前

その当時の鮮明な記憶に基づく固有名詞の記述に適う記録はほぼほぼ存在しない、を当時の日記から実証してみる、って話を趣向としてやってみるテスト。この当時でないと書けない当時あった店などの固有名詞はそのままに、臨場感あふれる当時の観察日記をお楽しみください、といふことで。

1年前

2023/7/25 APIA RERUNと音楽処さんへ

それでもここまでなんとか生き延びて来たのだろう不定期に眠い時節柄だけど。おつかれさんごくろーさんと自分のメンタルをなだめつつ、虫の息でもだからこそそれがある意味ヒューマン。

1年前

怒涛の札幌ライブありがとう

奥井雅美と熊谷幸子、といふユーミンチルドレンズ。

2年前

あの頃を思うと、思い出の曲はKAB.の「カレーライス」。~積み残してや、から邪神ちゃんと帯広編の感想も添えつつ。

2年前
再生

エンタメ施設編 石川 千鶴子さん

KANにも遂に「逢魔が時」が来たかと覚悟はしていたが。にしても事務所の後輩のコメントがここまで観られない仕様なのは報道のベースソースに浅はかさがあるとしか。Adoが執念でヒャダインまで辿り着いたたこやきレインボーの話と共に。たまにはそんなラジオデイズ。

11か月前