見出し画像

怒涛の札幌ライブありがとう

3日連続4公演のまとめ!!!
長いぜ!!!笑笑

9月8日(木)

It's Shaw Time @FOLKIE


お集まりいただいた方々、FOLKIE松川さん、翔ちゃん、まりもさん、本当にありがとうございました!

翔ちゃんも、まりもさんも昔と変わらず楽しくて、僕の汗袋は爆発していたし、いつもよりも更にパワーアップしたオドオド感MAXでお届けしたライブだったし、個人的にボーロボロのステージでしたけど、空気感がとても優しくて、心地よくて、物凄くアットホームな素敵なライブでした🥹
こういう空間を作ってくれてるのって、お客さんだと思うので、本当にありがたい。。
超絶久々に翔ちゃんとまりもさんと会えたこと、ライブを見れたこと、初FOLKIEでライブが出来たこと、本当に良かった!ありがとうございました!
ライブってやっぱ良いよな!な♪

【セットリスト】
①虹
②陽陰
③忘却
④Sin
⑤バカみたいな日々を笑う日々だ
⑥ヒポクリット
⑦Birth
EN.酒と仕事とお前と俺

☝️ほとんと記憶がないwwwww
覚えてるのは、すごくメガネが下がってきてたってこと笑
だからメガネストッパー買い直ししました笑

9月9日(金)

ふんわりした人々のつどい @音楽処

お集まりいただいた方々、音楽処の皆様、KAB.さん、千晶、本当にありがとうございました!

この日は、カバー+オリジナルという形で、
セットリストはこんな感じでした👇
①マリーゴールド(あいみょん)
②KAB.さんソロ
③KAB.さんソロ
④楓(スピッツ)
⑤Birth(秋田谷ソロ)
⑥虹(秋田谷ソロ)
⑦あとひとつ(FUNKY MONKEY BΛBY'S)
⑧千晶ソロ
⑨千晶ソロ
⑩夏の終わりのハーモニー(玉置浩二and井上陽水)

自分の中では楓の最後がちゃんと三声でハモられてて綺麗だったなあというのと、あとひとつ、が、どうなることやらと心配していたけど、すごくまとまっている感じになって良かったなと思いました🥹笑
夏の終わりのハーモニーは、千晶ってハモれるんじゃないか!!と思ったのでした笑笑
ふんわりしていて、とても楽しい一日でありました!!

9月10日(土) 昼

ふんわりした人々のらんち
@musica hall cafe

お集まりいただいた方々、ムジカ田所さん、モギリとチーズケーキ作りのお姉さん、KAB.さん、千晶、本当にありがとうございました!

この日は、またまた違ったセットリストで、
お互いのオリジナルをみんなでセッションしようというライブでございました。
いやー。ここが1番ドキドキしたわ。
もう最近ずっと練習してたのは、カバー曲よりもこっちがメイン。。
こんなにギター弾くことないってくらい弾いたし、指もげるかと思ったし、今になってから指先カッチカチ。笑
やっぱり作った本人が出るライブで、本人と一緒に歌うということと、楽器を弾くということは、ミス出来ねぇぞ。。と。かなりステップアップさせてもらったなあと思います。
完璧ではなかったかもしれないけど、お互いのオリジナルに参加するのって良いなって思いました。
ど緊張ですけどね笑
日吉のハーモニカだけは絶対リベンジさせてほしいと思っています笑 もっと出来るはず。笑

【セットリスト】
1.日吉(KAB.さんオリジナル)セッション
2.KAB.さんソロ
3.晴れた日曜日(千晶オリジナル)セッション
4.千晶ソロ
5.虹(秋田谷オリジナル)セッション
6.ぐっどなもーにんぐ(陸ソロ)
〜自己紹介即興ソング発表会〜
7.KAB.さんソロ
8.千晶ソロ
9.サンデー(陸ソロ)
10.今年の詩(KAB.さんオリジナル)セッション
11.始まりの一歩(千晶オリジナル)セッション
12.アイ(スピカペラ秋田谷陸オリジナル)セッション
EN.エロティカセブン(ヤバヤバージョン)

やっぱり、自分の曲にハモリがいて、ピアノがいるって良きですね🥹笑
アイ、とかは会場のみんなと声を出しながらやれる日が来ますよーに😭

9月10日(土) 夜

ふんわりした人々のスリーマン
@musica hall cafe

こちらも、お集まりいただいた方々、本当にありがとうございました😭

【セットリスト】
①さ
②落としもの
③陽陰
④今
⑤バカみたいな日々を笑う日々だ
⑥即興CMソングやらされた
⑦酒と仕事とお前と俺

なんか、この夜の部に関しては、解放された感があったのと、残ってる曲が比較的暗めの曲ばかりだったので、逆にいつも通り出来ました笑笑
緊張はしてたけど、8日ほどじゃなく😂
記憶もあるし、陽陰は腐るほど練習しなきゃダメだなあと反省しました。。笑

このセットリストで、本当は横を向いて歌いたいくらいだったけど笑
さすがに、真冬さんに怒られました😂

みんな、どうだったかなあ。

それぞれのライブが違って、それぞれが面白くて、来てくれてる人も違って、雰囲気も違って、ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました。
KAB.さん、千晶、本当にありがとうございました🥹

みんなにとっての非日常は
俺らにとっても非日常だから by ロックスター


いくもまりさんと❤️
KAB.さん❤️千晶と❤️
いつもの白樺山荘❤️
すしざんまい❤️
楽しかった❤️
また会いましょう❤️

めちゃくちゃまたせてるけど、釧路にライブしに行こうと思う。

サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!