人気の記事一覧

中小企業の社長の本音

【伝説のコンサルタントから学ぶ】社長の3種の神器~本当の顧客視点とは?

2022年8月に読んだ紙の本、電子書籍、音声書籍のまとめ

【伝説のコンサルタントに学ぶ2】一倉定の経営心得~最高責任者としてのあり方~

志を定める① 何のためにやっているのかを明確に! No.702

今日はちょっと哲学的な話「人間観」について考えてみる なんか頭から湯気出そうです(笑) No.606

みんなの目標は自分の決意

3年前

王道をインストールして自身を躾ける

3年前

【新番組】『マネジメント新時代の社長学』

環境整備には、いかなる社員教育も、どんな道徳教育も足元にも及ばない!一倉定

「正しいワンマン経営」の再度の四つ目の要点は、経営計画の最も重要な活動に自ら取り組み、他は任せることである。※一倉定の社長学より要点をまとめました。

「正しいワンマン経営」の三つの要点は、③その経営計画を、社員によくよく説明して協力を求めることである。※一倉定の社長学より要点をまとめました。

「正しいワンマン経営」の二つ目の要点は、②その未来像を実現するための、目標と方針を、自らの意思と責任において決定し、これを経営計画書に明文化することである。※一倉定の社長学より要点をまとめました。

「正しいワンマン経営」とは、次の4つの要点がある。まず一つ目は、社長は、自らの経営理念にもとづく、我社の未来像をもたなければならない。※一倉定の社長学より要点をまとめました。