人気の記事一覧

漫画の力は侮れない

16時間前

カムイミンタラだよ。アイヌ語で「神々の遊ぶ庭」。そう呼ばれるぐらい、素晴らしい景色の北海道で1年のエッセイを。

「気付いた人がやる」という謎ルール。海外には多分無い。

ツクリナオシ

10か月前

新米パパは子育て時のポジショニングを上手く取れるか?

10か月前

死ぬまで考えるんだろうなって思うこと

8か月前

Skeb納品100件して気づいたこと

「存在する殆どは既存の再構成物質だ」という考えを使って、選択の満足度を高める。

有料
300
1年前

不安とか恐怖をあおるような伝え方をしてくる人の言う事はもう信じない。 自分の感情でも、不安や恐怖からの行動はしない。 心がポッと明るくなった時に行動するのが1番 いいタイミングだから。 でも今までありがとう。心配してくれていたからこそ、そう言ってくれてた事もあるんでしょ?

1年前

毎日続けられること

1年前

未経験の壁に速攻でぶち当たったOL

1年前

利き手では無い左手で傘を持つのが大変なので、日傘を諦めてる最近。雨はもっと辛いんだよね。☔️

1年前

あらためて気づいた事

長年、私はぐるぐる考えるので、これをぐるぐる病と呼んでいた。これは、HSPの特徴DOESのD, deep thinking深く考えるだったんだな。

1年前

骨折日記。骨折した右手で、左側の前髪にピンを留めることができた!可動域が痛み少なく広がった👍

1年前

ラインのデータがある日突然ぶっ飛んだから気づいたこと

2年前

利き手骨折日記

1年前

時間の使い方 #5

2年前

私は意識的に目線を相手の眼に向けて話すことを心がけたので知覚できなかったものの多さ【嘆き】と私が目線を合わせる時は如何に奥手【驚嘆】だった事を知りました 私は以前相手の考えを押し図る重要な所だけしか目線を合わせていませんでしたが、だから私は硬いイメージを持たれているのだろうなって