菅 夏希

大阪府在中の、地元大嫌い人間。 ある恩師の方に、あなたは地元になんか縛られずにいろんな町に行こうとできるし、いろんな町の視点から見れる。 それがあなたの長所だよと言われ、“地元なんかに縛られるな!”をコンセプトに生きている。 心から愛する町に住むのが絶対に叶えたい夢。
固定された記事

大阪 堺は私の原点の地であり、逃げ場でもあった

20歳になって、初めてわかったことがある。 母の実家である大阪の堺市は、私の原点の地であり、私の逃げ場でもあったようだ。 原点1 小学5年生の時、堺の街を巡るツア…

5か月前

2022年 やりたいことリスト

私の今年のやりたいことリストを書こうと思います。 <どこかに行く> ・奈良県の信貴山の神社で、お参りをする。 ※今年は寅年だし、トラをまつっている神社があるため…

13日前

noteで町のことを書き続ける理由とあの日から問い続けてきたことの答え

あの日から問い続けてきたこと あの日から、問い続けてきたことがある。 それは、2019年の冬、滋賀県の昔の東海道五十三次の草津市の宿場町あたりを歩いていた時のこ…

2週間前

最近はダボダボの服が流行しているが、痩せ型のSサイズしか基本入らない私には合わず、着れない。

最近洋服の廃棄ロスがニュースなどで問題視されているが、私の体型に似合う洋服が売っていないので矛盾していると思う。

それならば、私の体型に合う洋服をメーカー側が提供してほしい。

1か月前

岐阜の魅力・観光名所

1.ご挨拶 生粋の大阪生まれ大阪育ちの私は、小学生の時、都道府県テストで、ほぼ毎回岐阜県を書けなかった。 そんな私が、無職でどうしようもない時に、NPO法人ポポロとい…

1か月前

その人に、合った環境作りを

作物は、暑さや寒さなど、その土地の気候に合った作物が育つように、人も適材適所という言葉があるように、その人に合った環境でなら花を咲かせることができる。 けれど、…

1か月前