見出し画像

人生の潮時

今年の6月で23歳になる。

最近、環境の変化が大きく、人生の潮時を感じることが多い。

例えば、学生時代の時のコミュニティーが世代交代ということもあり、自分には合わなくなりつつある。

他には、身内の人ががんになり(ステージ4)、その人の家にたまに遊びに行っていたが、遊びに行けなくなってしまった。

その出来事によって、自分の居場所だと思っていた場所が居場所じゃなくなった。

別のところでも、コロナになって経営困難となり、居場所だと思っていた場所がなくなったりした。

あまり今までの人間関係や今までのことにとらわれてはいけない。

今まで出会った人に感謝しつつ…もう潮時だ!と感じたら、潔く自分の身をひかないといけない。

今までに自分は選択してこなかったようなことを選択して、次へ次へと新しいことに挑まないと!

新しい物や人に出会わないと、過去に足を引っ張られることになる。

今は、煮ずまったり、思い悩んだりすることが多いけれど、灯台が示す次への光の方向へ突き進んでいこう!

新しい自分に出会うために。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?