見出し画像

岐阜の人が教えてくれたこと3 大阪の良い会社 

私がお世話になっている、NPO法人ポポロ オンライン居場所会にて。(岐阜市)

https://popolo.qloba.com/

*少し話がうろ覚えなので、ご了承ください。私は、大阪の人です。

2021年の4月あたりのこと。

私は当時、就職活動中で難航していました。

そんな時、こんな良い会社が大阪にもあるんだよと毎週金曜日の午後からのオンライン居場所会をやっている最中に、Kさんから教えていただきました。

当時募集していた仕事は、お米のピッキングの募集をしました。

所長さんも同じ同性の女性の方のようでした。

ですが、私には重たい荷物を運ぶ力仕事はできそうになかったので、お話だけKさんからお聞きしました。

それは、株式会社宮田運輸という会社です。


大阪には、枚方市と高槻市にあります。

愛知県知多郡や他の他府県にも拠点があり、たまたま岐阜県で社長さんの講演会があったようです。

Kさんの話によると、昔にトラック運転手の死亡事故を起こしたことをきっかけに会社全体が変わった。 

人々に荷物だけでなく、愛と笑顔を届けたい!

そんな思いでやっていると社長さんが言っておられたそうです。

そんなこともあって、トラックの後ろにこどもたちが描いたイラストのラッピングのトラックも走らせているようです。


話を聞いていて、今の世の中ブラック企業が多いのに、何だか良い会社だなと思いました。

実際に、運輸業界自体人手不足の会社が多いものの、この会社はけっこう応募する人が殺到するみたいです。

それと、Kさんから励ましの言葉もいただきました。

・何かしたいと思うと、手をのばしてくれる人がいるから、何かしたいと思う気持ちが大事

・少しでも気になったら、ダメもとであたってみたらいい。
 ダメでもともとなのだから。

・少しでもいいと思ったら、少しでもいいから動いていったらいいよ

本当に、Kさんには感謝です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?