見出し画像

念願が叶って

※縁もゆかりもない岐阜県の人と繋がりだしたのですが、それは↑をご覧ください。

NPO 法人ポポロと繋がり出して約2年が経ち、オンラインや手紙のみの繋がりだったのがついに今月の9日10日と、NPO 法人ポポロのイベントでおよばれされた。

そして、岐阜から大阪に帰ってきて2日目だ。

やっとポポロのメンバーと対面で出会うことができて嬉しかった。

イベント会場は岐阜市中央青少年会館ホールだったが、岐阜県民でも愛知県民でもないのに市民会館のような場所にいる自分が不思議だった。

人生で初めて岐阜市にいたというのに…会場にいる時に、もしこんな私でも岐阜で仕事があるならば、ポポロのもう少し近くに住んで、岐阜県という名の街の人と一緒に共に生きたい。

無職の時にポポロの人に助けてもらったから、岐阜で働いて、少しでも岐阜県の人に恩返しができたら…そんな思いを抱いていた。

本気かどうかは知らんけど。

大阪・京都のような、人ごみがやばくて疲れるような疲れがいっさいない。

肉体疲労はあるけど、精神疲労がなくなっている。

twitterもfacebookもしてないし、連絡先不明の人もいるので、このnoteでお礼します。

イベント関係者の方、ポポロの皆さんに感謝の気持ちを込めて。ありがとう。




この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?