新米パパは子育て時のポジショニングを上手く取れるか?

育児の事は全く専門外の僕ですが、
お恥ずかしすぎる事に1週間だけ(本当は5日間)育児と家事の経験をさせて貰いました。
その時に、おかあちゃんってすげぇな
って思う事が多々あったので
お話させて頂きたいと思います。

育児や家事をやってるよ!と胸を張って言えるパパのポジションにいる方は
胸を張って言える人の割合は、少ない。。
胸を張って言いたいけど、おかあちゃん達からすると、

あんたのやってる事は氷山の一角どころか
顕微鏡で認識できるくらいの小ささだよ!

会社の方が、いい評価が貰える位に
厳しい見えない基準が多いのが家庭にある。

じゃあ、高評価をもらうには?

それはもらえません。

なんてったって計り知れない時間と労力が
今更気づいた奴には高評価なんて貰えるはずがありません。

けど、負担を減らす事ができるのは
今からでも遅くはないか恐る恐る
聞いてみてください。それが1歩だと思います。

僕がなにが言いたいかと言うと
もう一度、自分の家庭のポジショニングを
しっかりと整えた方がいいと言うこと
自分の性格をきちっと知り、相手の行動など
第三者目線で見た時に僕はここの部分に徹して一緒にやっていこうって事はビジネスにも通用する事なのかなと思います。

疲れてるのは、誰でも同じだし
寝れない事はない(新生児以外)

ビジネス書や漫画を読み漁ってるのも
いいけど充実させるのはまず内側から
ママ達は少し優しくしてあげてください。

家庭はそれぞれだけど、
支えてくれる人が居ることはありがたいなと思った5日間(正直に)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?