見出し画像

好きな事でも情報が届かないことも多い

先日、ツィッターのTL(タイムライン)から流れてきて知った、ポッドキャスト、「ホントのコイズミさん」を初めて聴きました。
もう90回以上もやっているのに知らなかった自分にちょっとショックを受けながら。

コイズミさんとは、小泉今日子さんのことです。(ここでは、キョンキョンと呼ばせて貰います)
キョンキョンが本とその周りのことについて、ゲストを交えてお話ししていました。

本とキョンキョンなんて、両方とも私の大好物なのに、どうして気付かなかっただろう?

ツィッターも本とキョンキョン関連もそこそこフォローしていた筈なのに何故ずっと私の元に届かなかったのか。

そう考えると今の時代、興味関心がある人にも情報を届けるのって、とても難しかったりもするんだなぁと思いました。


どうしたら、もっと早くキャッチアップできたのかを延々考えてしまいました。
もちろん、大ファン(推し)の情報だったら、みんないち早くどんな情報でもキャッチしたい!と思うので、もっと入念にチェックをしているんだと思いますが。

でもそこまででもない、でも好きだし、なるべく知ってたら行きたかった、聴きたかった、観たかったみたいな立ち位置の人や事って多い気もするのです。

そう考えると好感をそこそこ持ってくれる位の人が多い(大ファンはいない)「ぼっとう&よはく」のLINEでもっと告知をしてもいいんじゃないかという気がしてきたのでした。

「知ってたら行ったのにー」というのは、裏を返せば、自分から情報取りに行く程ではないけど、情報が飛び込んできていたら、行ったのに!という人たちなんだと思います。

という訳でもっとこれからLINEでも告知していこうと思います。
うざいくないようにしますので、皆さん、よろしくお願いします。

今度は、「ホントのコイズミさん」の内容に関して、気になった事を書きたいと思っています。

本当に書こうと思ったのは、この話しじゃなかったのです。


「ぼっとう&よはく」のイベントや子ども食堂の告知もしているLineの登録もよろしければ!


サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。