人気の記事一覧

高校生の探究意欲をドカンと引き出す?ワクワク見つけ授業術

4か月前

自分の過去を握りしめるのと、自分の歴史を大切にするのとは違う。良いとか悪いとかじゃなくて違うだけ。どちらにしろ今日はあの日のお陰様だということに変わりはない。ふと昔を思い出す時、どちらの感覚が近いのか俯瞰してみると自分の感情を見つけやすいかも🔍正解不正解がないのが大きなポイント。

2か月前

肌断食≒脱保湿をやめて改善しました(更年期アトピーのわたしの場合)

5か月前

あえて「正解を探さない」世界の住人。

8か月前

正解のない世界【音声と文章】

6か月前

やってみたいことが叶いました💕やっぱり自分の周波数が上がると気分が良くなる出来事が起きますね。『叶った!』と成果を大いに喜ぶことで、より高い周波数が定着していきます。いい気分でいること以上に大切なことはないとエイブラハムは言っています。私は人々の気分をよくすることがしたいんです。

2か月前

アトピー湯治旅 豊富温泉に行ってきました   ③ゆるみ暮らし

7か月前

【12月22日(金)22時〜スミレアキコちゃんのYouTubeライブにゲスト出演させて頂きます😊❣】 

電車に乗るのに暖を取りたくて駅前のコンビニでホットドリンクを買いました。常温に毛が生えた程度の温さ。おかげでいつもじわ~っと熱が伝わる温かさにしてくれているいつも立ち寄るコンビニのありがたさに気付けました☕感動する領域を当たり前だと錯覚しないことで目の前にある幸せが手に入ります。

3か月前

【当せん】って嬉しいですよね✨当たったぁぁ✨みたいなテンションってやっぱり周波数が高くなると思うんです。幸運。今年も幸先いいゾということでお福分けができたらいいなというPOST。この投稿にいいねをくれるともしかしたらいいことが伝染していくかもしれません。同じ周波数が引き合うので。

3か月前

同じことをするにしても、集まった人数が多いだけでとてつもないエネルギーの増大になるし盛り上がりが凄い✨それだけ『集まる』とか『一緒にやる』っていう行動がお互いのエネルギーを引き出したり相乗効果を生んだりするために大切なことなんだということがよく理解できる日を過ごさせて頂きました。

3か月前

チャンスは待っていても来るものではない。チャンスの神様には前髪しかないとは年号がいつの頃からか言われているもののもしかしたらもう古いのかも🤔チャンスに自分が合わせるということをしていったらチャンスなんてゴロゴロ転がっているし、ジャストなタイミングならチャンスは逆に離してくれない。

2か月前

🗻☀新しい年が始まったということで、何か新しいことをやってみようというところから『つぶやき』を活用し始めてみようと思います💪いろんなSNSをやってみてはいているものの、メインページを持った方がいいかなーなんて感じつつ、何となくnoteに可能性を見出しつつあります🔍✨

3か月前

2足のわらじは上手くなければ良いけれど、両立が難しいって感じたり、両立できてないなんて他者から言われてしまうこともあったりする。でも、上手かどうかはさておき『やってる』んだから素晴らしいんです。やってない人に否定的な意見を言われる筋合いはありませんよね。応援と尊敬の心で見守って🫶

3か月前

かなり賑やかなショッピングモール内のファストフード店内にて参考書やらノートやらを広げる大学生カップルらしきお2人。はたしてなぜ勉強会場にココを選択したのか…との疑問を抱きつつ५✍🏻勉強は口実なのかなとも思うと可愛らしくも感じる。1つの事実をいろんな視点で考えてみると周波数が変わる。

3か月前

土地勘がないことで意図せず見ることが出来た東京タワーに感動🗼✨思わず位置関係をGoogle MAPで確認しちゃいました。ちょっと寄り道してみることで得られるワクワク。通常運転からちょっと逸れてみるだけで日常にある非日常を楽しめるって素晴らしいことだなぁと思う麻布十番わずでした🎶*

3か月前

最近YouTubeで実況が流行っているゲームにそっくりなダンジョン(駅地下通路)だったので思わずパシャリしてしまいました📸8番出口から出られるかなぁ…なんてソワソワしながら振り返ってみたり、1人でリアルに落とし込んで楽しんでみました。誰もいなかったのでリアルすぎてドキドキでした。

3か月前

ホテルのお部屋に入って一番最初に目に付いたのが、ベッドの上に忘れられた雑巾。お掃除担当さんのうっかりだと思うけど、交換したシーツの上に雑巾を置くのはあまり良くないかも🛌お布団をめくる前にベッドに横になってリラックスする人も多いと思うし。でも雑巾使って掃除してくれてるんですね。

3か月前

アトピー湯治旅 豊富温泉に行ってきました  ②避けてた油に助けられる

7か月前

続・下山はると