人気の記事一覧

学校運営協議会 第一回は今後を決める重要な会

過去のチャレンジ  第一回 お茶編

2年前

今週、リモートで壁打ちをしていたら気づいた!

2年前

週末なんでちょっと違う事を!

2年前

自分ひとりでは限界があるけど辿りつきそうな仕事

2年前

しょうらいのゆめ

自殺の影響力

【 ananの呪い】

【 息子の変化 】

社会課題解決に取り組む非営利団体にこそ重要な「インナーブランディング」

【論算経営の実装】中小企業の「論語と算盤」の実装方法、後継者と経営幹部の感想は?

【家業から企業へ】10X目標にむけて事業の定義をした感想。解消されたこと&得られたことの上位3つは何ですか?

出来ていない部分を的確に指摘したら「否定された」とすねられ、 決まってる仕事を「もう、やる気がなくなった。。。」と言われた。 あなたの仕事ってその程度、そのレベルってことだよね。 だから、指摘されてるんだよ。。。 って言いかけて、やめた。 その時間がもったいない。

昨夜も夜な夜な近況報告コール(笑) 何だろう、間違いなくこのコロナで、流れは変わった。そして、それが少しずつ動き出す! このところ、よーく見えた人となり。 一緒に仕事したいなぁって思える人もよーく、よく見えた(笑) そして、一緒に仕事をしたいと思う人が明確になってきた。

新しい活動場所がスタートします!!

書きたいことは多々あるのに、思うように文章がまとめられず、下書きがどんどん溜まっていく。 想いを文章にすることの難しさを日々実感するとともに、、、noteをもっとうまく活用できるようになりたいと思う。 さぁ今日も頑張って書いてみよう!

ものづくりをしている方との立ち話 ほんの数分だけどとても濃い内容。これだけでセミナー1本できる。 ”作家”て何をもって作家というのか? ものづくりって何が仕事か分かってる? その話今は大きく頷きながら聞ける 色んな事が分かり見えるようになった今、自分の立ち位置も変わってきた。

決して得意ではないけれど、伝えたい想いは多々あるわけで、、、 改めて、いや、久しぶりに? noteを開いてみた。 想いと言語が一致しないもどかしさを、どう伝えていくのか 今年はもう少しそんな感情と戦ってみようと思う、今日この頃 今日から少しずつnote復活宣言!

今年度も『H31年度広島県女性向け伴走型創業支援事業』に携わらせていただくことに。 女性の創業ネタはあちらこちらで目にするけれど、、、相談者さんが「相談してよかった」「一歩踏み出すきっかけになった」そんな実のある事業になるよう、、、しっかり取り組む