見出し画像

【家業から企業へ】10X目標にむけて事業の定義をした感想。解消されたこと&得られたことの上位3つは何ですか?

【家業から企業へ】10X目標で、お困りではありませんか?
乗り越えたお客様の声を掲載いたします。

人間学とマーケティングの伴走支援で、後継者と経営幹部にどのような変化が起きたか?※2倍速でお聞きいただけます。

<動画よりテキスト派の方むけ↓>

得られた価値・お困りごと解消の上位3つは?

まず1番は、自分たちでは到底、手が届かない範囲というか、レベルというか、知らないスキルですよね。そのことを「わからない、自分たちじゃできない」って時に「面倒くさいなー」とか「なんでわかんないんだよ」っていう、上から感を微塵もださないで対応してくださったことで、「安心して知らないことに取り組めた」
「劣等感を持つことなく、知らないことに取り組めた」っていうことで、ものすごく勇気になって、わかんないあの領域に行っていいんだっていう。3人で迷子にならなくてすんだよって。安心感が一番、与えて頂けたこと
わかんない領域に行くのに、3人で迷子になっても大丈夫。「助けてくださいって言ってもいいんだ」っていう。これが1番大きいです。
2つ目は、言葉を得られたこと。自分自身の言葉を得られたこと。堂々と、発信する言葉、誰かと会った時に質問されて答える言葉。堂々と、自然に口から出てくる言葉を得られたことです。
3番目は、チームビルディングですね。順調に進んでいくばかりではないんです。
もちろん、いろんなこと考えなくちゃいけないし、3人のペースが違う時もあるし、そういう時に。…こう「ひとりひとりが大切な存在」として。私、ここやるから、あなた、これやっときなさいねぐらいの。仲がいいので、結構、辛辣に課題を出せて協力を求められて、ガシガシやれるチームビルディングができたっていうのかな。傷つけるんじゃないかなとか、そんな心配無用いうチームビルディングができた。
優劣つけられない、順番つけられないな。全部、大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?