人気の記事一覧

政治資金パーティーの経緯(政治家女子48 党代表権争いのまとめ)

5か月前

週末だらだら日記

+6

桜満開(琵琶湖疏水〜長等公園)

+11

桜満開(川口公園〜琵琶湖疏水)

今朝のJR大津駅。お彼岸にもかかわらず大津市内は雪景色だったのに、トンネルを超えた2駅となりの京都駅に着いたら雪の気配すらなかった。これ、「JR琵琶湖線あるある」だったりする。ああ寒かった〜。 (右隣のホームの先にある青くて丸いオブジェクトは、北緯38度線のモニュメント。)

まだ見ぬ君へ(10年後のお孫ちゃんへの伝言)

びわ湖サイクリング

湖南アルプス・ハイキング(2024.02.10)

長等神社の紅梅。『長等神社は、西暦667年頃の天智天皇の御世、近江大津宮の鎮護として長等山岩座谷の霊地に須佐之男命を祭祀されたことを起源とする1300年の歴史を持つ神社です。(公式HPより転記)』陽の当たる神殿の階段で、ふくよかな猫が昼寝していました。鶯のさえずりも聞こえました。

+7

春待ち(2024年2月)

【ふるさとを語る】小ぶりで可愛いジュエリーアイスが撮れました☺️【北海道・十勝帯広のご紹介】

女子高校生にナンパされたうえ、弁当まで買ってもらった話

1か月前

政治家女子48党 代表権騒動の経緯②

1か月前

みんなのフォトギャラリーに登録した画像が使われるたびに通知がありますが、それを機に繋がったNoterさんもおられます。こう言った形で世界が広がるのって、とても素敵だと思っています。今後ともよろしくお願いします。

高校サッカー遠野がⅤ候補大津と対戦

気がつくと、もう3年が経過してました。 当初は、海外単身赴任先から家族親戚友人への生存確認のために始めた投稿だったのですが、いつの間にかNoteを通した知り合いも多くなり、視界の水平線が広がった感じです。今後も投稿を続けたいと思っています。引き続きよろしくお願いします。

近所のレストランの月曜日の裏メニューに合わせて、お薦めされた赤ワイン。 イタリア・ヴェローナからきたフルボディというからには、これを頼まない理由がない。ネーミングもヴァレンタイン向けにピッタリ。美味しい! Natale Verga Love Rosso IGT Veneto

琵琶湖疎水ライトアップ&疎水船67年ぶりの復活!!【大津市】

滋賀に出没した謎のスーツケースおじさん

【ふるさとを語る】見れるか⁉️ジュエリーアイス!豊頃町大津へ行って来ました☺️【出張版】