人気の記事一覧

暗黒労働おとぎ話 『3びきの こぶたの食品工場』

今、たぶん一般的な安定した人生の人なら、ぶっ潰されかねない重圧の中にいるんだけど、私はもう、大企業2社と悪徳弁護士らと、労組で戦うとか慣れすぎて平気になっちゃった。後で凄い記事が出来るから期待していて!やっぱ、労働問題は労組じゃないと戦えないわ。労基とあっせんなんかでは無理よ。

【人手不足】 若者至上主義の果てに

人は動く力=働く

1か月前

暗黒労働おとぎ話 『ハーメルンの 特に笛は吹かない男』

働くママは耐えている

アイドルと仕事

有料
300

【人手不足】 労働者 働かなければ リスクなし

アイドルとお金

有料
300
2週間前

【通報クイズ】バイトマッチングアプリ編

【人手不足】外国人実習生、来ないってさ・・・

みなさん以前これは私がXにて呟いた言葉ですが、大反響をいただきました。やっぱり労働問題に関心のある人は多いみたいです。

障害者雇用枠で外資系企業に就職したら不当解雇されかけたので、やむを得ず人事とブレイキングダウンした

有料
1,884

【進展】提訴したリクルート社から答弁書を拝受する。顧問弁護士は高井• 岡芹法律事務所、リクルートの守護神か

【人事労務】問題社員対応⑧社内ルール違反・犯罪行為を行った社員に対するアプローチ(その2・懲戒処分を選択する際の判断要素)

Xデーは2030年? エルダーが日本最大の労働力になる日(雇用ピラミッドの大逆転を予測してみる)

天然資源に恵まれない”バングラデシュ”は人的資源こそが貴重な資源

2か月前

流星

アイドルと禁止事項

有料
300

【荒ぶる お局②】これぞ鬼滅!伝説の鬼お局、会社を滅ぼす