人気の記事一覧

「自分の傷、悲しみから目を背けた結果、加害中毒に陥る人」の話

加害者の三角関係

手紙/東野圭吾

限界かもしれない

2か月前

2023年を振り返る

3か月前

決めるのは相手という話

いじめは加害者が圧倒的に悪いと言うこと被害者を叩くのは別問題だと言うこと。

5か月前

「見て見ぬふりをしていたやつも同罪」に思うこと

広すぎて狭すぎる世界

9か月前

【事件あるある】加害者視点

だからこそ、今がある。

7か月前

【詩】アンバランス

心を殺されてから、身体への疲労度と限界が著しく低下した気がする。 加齢や暴飲暴食によるリバウンドも体力低下の直接的原因。 ただ、目に見えるものだから仕方ないと諦められる。 ただ、殺された心は一生戻らない。 そんな状態のまま生き続けることに何の意味があるのだろうか?

7か月前

【いじめ加害者にどう対応するか】いじめ加害者に規則に則った処罰を

昨日やっとのことでつぶやいた後から、記憶が全くない…。 最近、ずっとこの生活になっている。 こころが殺されていなければ、まだここまではなっていない。 仕事で忙殺されているだけならば、ここまで辛くもなかった。 それだけ加害者達は酷いことをしたということを認めず被害者面。

6か月前

加害者は不問に付す。 被害者には更なる圧力をかける。 障害者で正直者は、あくどい健常者様に虐げられ続けるんだな…。 早く死ぬ覚悟をって突き付けられてるみたい。 安楽死したいよ、出来るものなら。 死ぬ時位は、自分で決めて幸せな気持ちで死にたいもの。

9か月前

始めから関係性なんて何も構築されてはいなかった。 構築されていると思い込んだわたしが悪い。 事業所の連中がわたしを悪者・加害者扱いするのは当然のことなんだ。 勘違いしたわたしが全て悪い。 これからも関係性なんて、何もない。 わたしの居場所も、人も、何もない。 ただ、それだけ。

9か月前

「(事実を)知らなかった」 から、 「不誠実ではない」 というのは保身であり逃げではないのか? 改めて、わたしのようなクズは誰からも守られないんだな…。 加害者の女だけ幸せであればそれでいいんだもんね。 わたしだって健常者で人を傷つけマウントし放題でヘラヘラしていたかったよ。

11か月前

なくしたもの

10か月前

また毎日投稿止まった…。 まあ、毎週、毎月は途切れていないだけ良いとするか。 やっぱり、ここ最近は暑さと湿度に確実に身体がやられていることを実感する。 ここまでぶっ倒れるのもなかなかやばいのかも…。 精神状態が最悪でなければ、まだ何とか乗り越えられるかもしれないのに。 悔しい!

9か月前