2023年を振り返る

怒涛の一年、無能を証明した一年。


2023年も、残すところあと1日。
今年はそこまでゆっくりとは年末年始を過ごせないようだ。
ということで、このタイミングで今年の振り返りをしてみようと思う。



✔身体編

疲労困憊のまま1年が過ぎ、丸一日眠る日が増えた。
案の定、高温多湿に弱いので夏バテでダウンした。

そして、過食も酷くなりリバウンドが激しかった。
このリバウンドに伴い、数ヶ月に1度はマーライオン(嘔吐)してしまうようになった。

唯一良かったのは、コロナとインフルには罹っていないこと…。


✔精神編

仕事でのストレスが溜まり、帰宅後暴れたり発狂するようになった。
毎日がほぼ虚無のまま過ごしている。

そして、わたしは改めて無能で無価値だということを片思いの人やら贔屓から思い知らされるという…。
ソウデスネ、ワタシハニンゲンデハナクバイキンデスヨネー(微笑)。

喜怒哀楽の、「喜」「楽」が感じられなくなりプライベートで心から笑うことがほぼなくなった。


✔ヲタク編

前述の通り、贔屓からバイキン扱いされる…。
思い込みかもしれなくても、まああの視線と態度はバイキン扱いだったので一生忘れません(微笑)。
ふざけんなよ、覚えてろよこの野郎←

なのに、他メンはめちゃくちゃ気付いて機嫌が良い…この落差は何←

あとは、人間以外での推しを漸く見つけたのでそこだけは喜ばしい!
ミッフィーちゃんに日々癒され、ミッフィーちゃんに話しかけ、泣く日々…。


✔仕事編

目まぐるしく環境が変化していった1年。
やっと慣れてきたと思った瞬間に、全てぶち壊される…。
それは、創造ではなく破壊って言うんだよ…。怒

今の部署で、わたしは改めて無能さを感じて凹む日々。
けれど、学びや気付きも多い上オールマイティーな先輩方がフォローしていただけてるのが救い。


✔支援編

相変わらずの空気の読めなさや、話聞いてないんだなと落胆する…。
いつまでもわたしが何でも準備すると思うなよ…爆発するぞいい加減にしないと!!←

あとは、加害者の女(臨床心理士/公認心理師)が辞め逃げした上、わたしを逆に加害者扱いされたことで精神が完全に壊れた。
手厚い加害者擁護と、現実を突き付けられた感で完全に関係性も壊れた。

仕方なく、ひとまずは続けているけれど来年はどうするか完全に未定…というか白紙状態。
他にも支援先はあるけれど、そちらは不定期でしか面談ができない為どうするか悩みどころ。

個別で専門の相談支援つけておけば良かった…。
ナカポツは登録できないらしいし、支援面は完全に詰んでいる状態。


✔2023総括

総じて、「辛い」「苦しい」ことが1年の殆どを占めた。
わたしが無能かつ無価値であり、人間じゃないと突き付けられたのだからこんなに辛いことはない。

何回こころが死んだら許されるのだろうか…そんなことを思うけれど、許されないのだろう。
こころを殺されたことが、ずっとずっとフラッシュバックして泣く日が増えた。

けれど、自分で消えようと行動できる程の体力と気力がなく、ただただ機械のように会社と自宅の往復をするだけ。
そして、途中ぶっ倒れて丸一日寝たり、休日は寝るくらいしかできなかった。

とりあえず加害者達に対しては、強い憎悪しかなかった。
殺意すら芽生えている。

けれど、辛い中でも1年過ぎたんだな…。
こんな日々、いつまで続けなければならないのだろうか。
早く、自分の手で終わらせなければならないなと思うのであった。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?