人気の記事一覧

【続】マイストーリーの書き換えには気づきが必須|時間をかけていいし、遠回りの過程が宝物だったりする

存在否定

5か月前

好き嫌いはあるよね。でも「存在否定」はしないよ。

仏教に学ぶ生き方、考え方「自分が必要とされていないと感じるとき」

限界かもしれない

2か月前

2023年を振り返る

3か月前

『まだわからないだろうけど』

死を迎えても、存在はきっと無くならない

さらば、9月。 やっと少しだけ涼しくなって、秋らしさを感じられるようになった。 けれど、エアコン切って昼間ぶっ倒れてたら熱中症気味になった…。 来月は、今月よりマシになるのだろうか。 少しだけでも稼いでおかないとマズいから、身体を壊してでも頑張らないと。 あとは、ケリをつける。

6か月前

あと1日で休み。 けれど、その休みが辛い日になる。 来る休み、本当は誕生日だった人に会いたかった日。 けれど、それも自分の都合で会えなくなった。 それに、相手もこんな顔なんて見たくもないだろうし。 非人間だと突き付けられたきっかけの人。 わたしは微課金ヲタクだから、仕方ないよね。

8か月前

無視 シカト 存在否定

何で、こんな思いして生き続けないとならないのだろう。 誰にもSOSなんて出せない。 主治医や訪問看護の30分程度の話なんて、ただの状況報告なだけ。 会社では泣けないから、ギリギリまで泣いて仮面を被ろう。 それ以外生きる術はないと加害者に植え付けられた。 いきなり飛びたくなる。

8か月前

仕事から帰ったら、毎日倒れてる。 過食が原因なのか、暑さが原因なのか。 就労移行支援で殺されたこころに鞭打ち続けてここまで来てるんだ。 だから、いつガタが来てもおかしくはないんだよな。 消えた方が楽だと分かっているのに、いつまでもウジウジしている自分が悪い。

8か月前

完全にやる気をなくす。 暑さと台風接近による湿度の高さ。 身体のダメージは、とても大きい。 就労移行支援でやられたパワハラ、モラハラがなければまだマシなのに。 それの影響がずっとあるせいで余計に体調も崩しやすい。 それでもガン無視だから、就労移行支援の支援員様(全員健常者)達は。

8か月前

加害者は不問に付す。 被害者には更なる圧力をかける。 障害者で正直者は、あくどい健常者様に虐げられ続けるんだな…。 早く死ぬ覚悟をって突き付けられてるみたい。 安楽死したいよ、出来るものなら。 死ぬ時位は、自分で決めて幸せな気持ちで死にたいもの。

9か月前

昨日、クソデカ感情の文章を綴ろうと思っていたのに…。 所用で外出して帰宅後食事したらぶっ倒れた…。 8/5って日も、わたしにとっては辛い日になったんだな。 現場も自分の仕事と贔屓からの拒絶、悪質ストーカーのマウントで減らしてるし、会うこともないのかな。 コロナのせいでこうなった。

8か月前

始めから関係性なんて何も構築されてはいなかった。 構築されていると思い込んだわたしが悪い。 事業所の連中がわたしを悪者・加害者扱いするのは当然のことなんだ。 勘違いしたわたしが全て悪い。 これからも関係性なんて、何もない。 わたしの居場所も、人も、何もない。 ただ、それだけ。

9か月前

掃除と殺意

9か月前

なくしたもの

10か月前

何もしてないのに、とても疲れた。 この世にいらない存在なのは分かっているのに、無気力、無価値感、虚無感が半端ない。 主治医からも傷つくこと言われてる以上、もう周りに相談できる人は居なくなったも同然。 誰にも相談できないことが余計辛い。 来週の通院も仕事も面談も全部行きたくないや。

11か月前