【営業視点の違い】 tech系イベントでChatbotを導入検討中、採用を諦めたことがある。 "chat"が無効の場合、手入れは人になりますと、先方が率直に話したからだ。生成AIが入ってくると営業のスタイルがガラっと変化する。やはりそれを楽しみたい。
【英語を使わない日本語のススメ】 ブロードウェイ(N.Y.C)の担当だった頃 大概LGBT関連の揉め事が日に何度も起きていた。リハは進まない痴話喧嘩で役者が来ないなどスタッフは注意喚起に嫌気が。怒り伝達には日本語"おいコラ!"絶妙効果あり。母語は常にグローバル化する原体験。
【やる気があるから仕事が生まれる】 KAZIRU確率論の話 弊社は創業から"無駄な営業はやらない"を徹底しています。無駄な営業とは電話入会OP/他レッスンのお知らせ/訪問時の勧誘などです。"KAZIRUが良いから"というリピ率90%以上を推移しているためそのデータを深堀中。